こんにちは、SHOYAですニコニコ

 

 

土曜日はツーリングに行ってきました。

 

この時期のヒルクライムは地獄なので、

夏の定番、平地ロングライド!

 

目的地は大分空港に決定、

そしてY氏も同行することになりましたが、

Y氏のスタート地点から大分空港までと、

SHOYAのスタート地点からでは、

SHOYAのほうが20kmくらい近いのです。

 

そしてなによりY氏は夜勤明けなので睡眠時間が少ない!ガーン

 

睡眠時間少+長い距離のハンデ。

 

このY氏の多大なるハンデを埋めるためには、

 

 

とりあえずY氏が来るまでの間、

出来る限り距離を走って、

体力を消耗させておく!ゲッソリハッ

 

キュピーン!

やってやる!

 

 

とりあえず別大国道を2往復ほどして、

まだ時間があったので、

さらにY氏が来るであろう道をウロウロします。

 

入れ違いにならないように、

待ち合わせ場所へ時間までに戻れる距離で調整します。

 

 

 

王子港町のコスモスで休憩します。

 

もうこの時点で、

 

喉がカラカラのケンシロウ状態でしたゲッソリ

 

 

アクエリ2Lを、ガブガブと飲みます。

 

 

いや、本当にある意味生き返りました。

この時期、喉が渇いているときは水ではなくアクエリが良いですなニコニコ

 

 

 

待ち合わせ場所に時間ピッタリ到着した頃には、

 

58kmでした。

 

この程度の距離なのに体にズシンと来てますゲッソリ

 

 

 

なぁ~にぃ~!?

 

 

これで距離と睡眠時間のハンデは埋まっただろうか。。。チーン

 

 

 

予定通りにY氏と合流し、早速大分空港へ出発します。

 

 

 

先頭交代をこまめに行いながら、

別府のマックスバリュで休憩。

 

定番のガリガリ君をY氏と分け合います。

 

 

別府→亀川→日出までやってきて、その近辺にある、

 

セブンイレブンで再び休憩します。

 

 

棒アイスと、

Y氏から差し入れてもらったウイダーinゼリーをいただきます。

 

 

余った2L天然水をパールイズミアームカバーとレッグカバーに、

ガポガポとぶっかけてみましたが、

 

メチャクチャに冷えますガーン

気化熱が半端ない。

さすが安定のパールイズミ。

 

体が少し冷えて、体力が一時的に復活したような気がしましたが、

走りだして15分もすればやっぱり気のせいでした(´・ω・`)

 

 

先頭交代しつつ進んで進んで、

 

ようやく到着!

 

約1年ぶりの大分空港です爆  笑

 

 

Y氏「こまめに補給と休憩をしたから、1年前に来た時より余裕ですわグラサン

 

SHOYA「なんと!ゲッソリハッ

 

SHOYAはもうくたばり損ないです(´・ω・`)

 

 

休憩後は何故かY氏がハイペースでぶっ飛ばし、

 

 

杵築のコスモスに着いた頃には、

 

Y氏「余裕ゼロですチーン

 

SHOYA「なんと!ゲッソリハッ

 

 

ここからは根性でした。

 

疲れる前に先頭交代をし、少しでも疲労軽減を図りつつ、

田ノ浦ビーチに着いた頃には、

 

 

Y氏「スイッチ切れそうチーン

 

SHOYA「なんと!ゲッソリハッ

 

実はSHOYAもスイッチ切れそうでしたチーン

 

 

 

TTレベルでぶっ飛ばさないを念頭に置いていたので、

TT区間の記録はごく平凡です。

 

 

最初に距離を稼ぎましたが、170kmには届かず。

 

 

アベレージはトレイン効果の影響か、

SHOYA的にいまだかつて無い数値が出ていますチーンハッ

 

 

 

そして膝に爆弾を抱えていたSHOYAですが、

 

RP3ソール剛性6のおかげか、

こまめに休憩をしたおかげか、

力任せにぶっ飛ばさなかったお(ry

 

これだけの距離を走ったのに、

膝はまったく痛くなりませんでしたえーん

 

 

それどころかスタミナが先に売り切れてしまい、

脚力はまだ残っていました笑い泣き

 

 

 

結論:SHOYAにR171早すぎたようです(´・ω・`)

 

 

 

先週は残業がゼロだったので更新頻度が高めでしたが、

今週からは残業の嵐だそうなので、また以前のペースに戻ります笑い泣き

 

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

↓よろしければポチッとお願いします晴れ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ