レンジ調理

やっぱり楽です。

 

 

ちょっと前までは

 

「レンジで調理するより

フライパンやお鍋の方が

結局おいしい!」と、

 

思っていたのだけど

なんども作って

比べてみると、

 

変わらないじゃん!

って思う物も多くて。

 

 

 

逆に例えば

このかぼちゃ煮的なのも

煮崩れしないし。

 

 

あまりに煮崩れが無く

カクカクしているので

 

逆に味が染みてる感が

伝わりにくいのですが...

 

 

でもでも本当はしっかり

ほっくり甘じょっぱくて

 

止まらない

おすすめおかずですキラキラ

 

【材料】

かぼちゃ      150gくらい

・はちみつ、みりん 大さじ1

・醤油       大さじ1/2

 

【作り方】

①かぼちゃを2〜3cm角に切り、・の調味料をかけてレンジで4〜5分チン!

②出来上がったらよく混ぜて余熱で味を染み込ませてください。

 

 

あぁ簡単。

 

 

 

味見してみて、

何かの味に似てるなぁ..

と考えてみると

 

そうだ。大学芋のタレだ。

 

 

いつものかぼちゃ煮とは

ちょっと違った、

 

大学芋風かぼちゃ煮♡

 

 

止まらないので

また作りますキラキラ

 

 

 

     こちら↓クリックをして貰えたら嬉しいです〜..!キラキラ