先日BBQに行きまして、

その際に
いただいた1品。


とっても美味しかったから
作り方を聞いたら

市販の
フレンチドレッシングに
漬け込んだだけだという。



早速自宅でも
作ってみましたキラキラ





鶏胸肉なのに
マリネ効果で
しっとり柔らかー。


【材料】(3~4人分)
鶏胸肉 2枚
フレンチドレッシング(今回はキューピーさん)
黒胡椒 少々

【作り方】
①鶏胸肉を一口大に削ぎ切りにする。
②袋に①の肉とフレンチドレッシングを全体に絡むぐらいかける。
③1時間ほど漬けたらフライパンで焼く。
④お好みで黒胡椒をかけて出来上がり!

※焦げやすいのでお気をつけを。(ちょっと焦げた..)胸肉は火を通しすぎると固くなるので両面焼いたら蓋をして蒸し焼きに。最後は余熱で火を通してください。



疲れた時や
献立に悩んだ時、

おもてなしの時で際、

市販ドレッシングなので
味にブレもなく

すごく簡単なので
とてもおすすめですキラキラ



マリネしてやくと

焼いてから
ドレッシングをかけるのとはまた違った

深い味になりますね。


なぜだろう。



でもとっても美味しいですキラキラ




これらをポチッと
クリックいただけると
とってもうれしいです!m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村