柚子胡椒大好き。


主人から
ペペロンチーノの
リクエストがあったので

豚肉と柚子胡椒で
作りました。


ちょっと
中華だしも入れて
しっかり味ですキラキラ





【材料】
パスタ  200g
豚肉   150gくらい
にんにく 1かけ
オリーブオイル 大さじ1
塩胡椒  少々
・中華だペースト 小さじ1(粉末でもOK)
・柚子胡椒 小さじ1

【作り方】
①パスタを茹でる。
②オリーブオイルとみじん切りにしたにんにくをフライパンに入れて弱火で香りが出るまで温める。
③豚肉を加え塩胡椒する。
④パスタの茹で汁をお玉一杯、・の調味料、茹で上がったパスタをフライパンに加え合える。



我が家はいつも
ペーストタイプの中華だしを
使っているのですが、

たまに粉末を使うときは

ペーストの時の分量より
多めの方が良い様な。


物にもよると
思うのですが

ペーストの方が濃度が
濃そうですもんね。



「分量同じでね」っと
書いてあるレシピもあるので
種類にもよるんでしょうね。




ペペロンチーノと名付けて
良いのか分かりませんが

しっかり味で
とっても美味しくできましたキラキラ




これらをポチッと
クリックいただけると
とってもうれしいです!m(_ _)m
    ↓
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村