トマトクリームパスタ
だいすきです。


レストランで
メニューにあると

必ず選択肢に入る1品。



でも基本的に
生クリームが入る料理は

カロリー的にも
お値段的にも気になり、

豆乳でいいかなぁー
牛乳でいいかなー 

と思ってしまうのだけど、



どちらにしろ
レストランで食べることを考えたら

生クリーム入れて
家で作ろうじゃないか。



そしてやっぱり
美味しくできましたキラキラ



【材料】
パスタ   200g
トマト缶詰 1/2個
ツナ缶   1個
オリーブオイル 大さじ1
ニンニク  1かけ
玉ねぎ   1/2個
生クリーム 100cc
コンソメ  2/1キューブ(無くても)
塩胡椒   少々

【作り方】
①オリーブオイルとみじん切りにんにくをフライパンで温める。
②香りが出たらみじん切り玉ねぎを加えて炒める。
③玉ねぎが透き通ったらツナ缶とトマト缶とコンソメを加え、ヘラでフライパンに線が書けるくらいまで煮詰める。
④生クリームを加え塩胡椒で味を整える。(煮詰め過ぎに注意)
⑤茹でたパスタを加えて出来上がり!



お友達にも主人にも好評な
トマトクリームパスタでしたキラキラ


もちろん蟹缶や
海老でもすごく美味しいだろうな。

でも今回は気楽にツナ缶で。



そして牛乳で作って
大さじ1くらいバターを加えても
きっと美味しいと思います♡




きらきら!!こちらをクリック頂けると嬉しいですきらきら!!
            ↓ ↓ ↓