俺は自由だあ!ライムスター宇多丸氏とmeat富山顛末記 | showtaxi says

俺は自由だあ!ライムスター宇多丸氏とmeat富山顛末記

旅先での素敵なニューアクシデントほど嬉しい出来事も少ないが、今回のは生涯ベスト級でした!


ではどーしてこーなったか?
0503日 私の乗りテツ詳細をご覧下さい。
(以下、太字はアクシデント部分)


05:12戸塚駅>東京駅
06:00始発の「とき」に乗車。(以下全て自由席)
うたた寝してしまい、目が覚めた時車内アナウンスが聞こえた。
「次は浦佐です・・」
越後湯沢で下車予定が寝過ごし(T▽T)
 
越後湯沢に戻るか?も考えたが、ほくほく線開通前の王道、長岡乗り換えに切り替える。
「北越」に乗車、予想どーり混んでいて座れず。
そこで直江津で下車、普通列車に乗り換え、憧れの駅”筒石”で途中下車!

(よく勘違いされるのだが「北陸フリーきっぷ」はフリー区間以外では途中下車出来ないと思われがちだが実は、経路区間であれば出来るのである!)
(因みに私が途中下車した駅は行き券で長岡と筒石、帰り券では越後湯沢でした。)
(なお越後湯沢での途中下車は駅員に咎められたが、お土産購入のため&自由席利用を告げて容認された。)


非鉄の読者の方々にはなにを言ってるかわからないかもしれませんね(^^♪
無視して続行いたしますwww


筒石から普通で富山へ、富山から「サンダーバード」大阪行に乗車、福井で下車。

(え~前々回ログで”福井電鉄”と表記してしまいましたが”福井鉄道”が正解です)

”福鉄”1日フリーきっぷで福井鉄道乗り倒す!
ネットで事前に調べたネットカフェの場所がわからず、魚津へ向かうこととした。
(富山市のネットカフェは調べた限りでは駅周辺になかったので魚津にした)

20:00過ぎの富山行「サンダーバード」に乗車。その後爆睡。
富山駅で駅員に起こされる。時刻は23:00をすぎていた。
このタイムロスで魚津方面最終電車に乗り遅れた。(T▽T)


富山駅で下車、因みに富山地鉄は既に終電おわた。

繁華街にでも行けば時間を潰せるとおもい歩いていたら・・・・


$showtaxiのSAY-HO!

会場:富山MAIRO「FORCE12周年記念パーティー」


え?
0503・・・RHYMESTER って・・・


今夜ああ、えええええ?
まさか乗りテツ先でライムスターと遭遇だなんてなんとドラマチックな!

ライブ会場となるこの雑居ビルの8F MAIROへと向かった。

既に0:00過ぎ日付が変わった。

(通常クラブイベントは22:00くらいに始まりメインは2:00近くに登場、6:00くらいに終了・・というのが常識である。)

富山の鱒寿司屋の若社長!GATTSUKIMANがステージに登場!
(銘店、吉田屋の跡取り息子にして富山を代表するラッパー)
第二回タマフルリスナーラップジングルにも応募していただいたガッツキマンさん。
↑ので、お声は知っておりましたが、ああ、あんな感じの容姿だったのか!
ラッパーというより、ビジュアル系ロックバンド的雰囲気のある方でした。
もちろんラップは凄い、迫力ありました。


そしてライムスター登場!

僕にとってはライムスのライブ初体験となった。

DJ JINさん登場、セッティングを始めた。
あ、タマフルで聞いたとおり、DJはレコード針自分持ちなのね。
針を付け替えておりました。

お、パソコン無し!アナログレコードのみのプレイなのか?


そして宇多丸さん、Mummy-Dさん登場!
やっぱり違うぜキング・オブ・ステージ!

どんなステージだったか、↓ご参考までに(youtube)

http://www.youtube.com/watch?v=TXroNvvZrYY&feature=youtu.be

↑未だリンクの貼り方がわからない( ´Д⊂ヽ



KING OF STAGE Vol.7~メイドインジャパン at 日本武道館~ [DVD]/RHYMESTER

¥5,985
Amazon.co.jp

↑この伝説ライブの直後、伝説のラジオ番組が始まった!
タマフルこと、TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」



曲間のMCも定評あるライムスター。
宇多さんのラジオトークスキルの源流でもあるのだろう。

DさんのMC「今日はオールドなファンも来てるって聞いたけど最年長は何歳?」

すかさずI SAY「53歳」


この瞬間、53歳乗りテツ野郎はアリーナの歓声を独り占めした!<嘘



このライブ当日の宇多さん
$showtaxiのSAY-HO!

同じくDさん(ピンボケ陳謝)
$showtaxiのSAY-HO!


ロック的なバイブスのあるステージが持ち味のライムス。
僕みたいなロックG-zzyでもすんなり入っていけるのが魅力。

宇多さん、ステージ2列目に居た俺とハイタッチしてくださった。
(後でわかったことだがこの時は宇多さん、まだshowtaxiだと認識してなかった)



ステージ終わって3:00過ぎ。
バーカウンターのあるフロアで宇多丸さんと遭遇。


「どうしてココ富山に来たのですかあ?」

僕は上記経緯で偶然このハウスに行き着いたことを説明。

あとはタマフル「ミューズのばんやりニュース」で紹介されたよーに・・
モテモテ♥だった私ww
(ポッドキャストでも水曜日までにアップされる筈です。)

ただ、ひとつだけ事実と違う放送がなされました・・。

俺がビッチと言ったのは映画「僕達急行A列車でいこう」に出演したヒロインどものことで、会場にいる女子の皆さんのことではありませんよおおお!

宇多さん、僕は「この会場の若者、みんないい子なんで驚きました!」<男女含めて
と、発言したじゃないですかああ!( ´Д⊂ヽ

え~ビッチ発言は全て「A列車」関連だけです。
富山のGAYs! 最高だったYO--


後は放送にあったよーに、
宇多丸氏に無言でワインつぐよーに催促した・・・
などの傍若無人な振る舞いなどは、事実です(#^.^#)


そのほか、シャンパンまで御馳走してくださり・・
帰り際、水までいただいて・・
老人に優しい宇多丸さん、ありがとうございました。

(そんなに酔ってませんでしたよ(^<^)ちょっと眠かっただけです)


うん、やっぱ現場サイコー!
富山サイコー!!