2月28日深夜、渡辺麻友ソロデビュー4周年をカウントダウンする記念番組「うるう年レボリューション」が放送されましたラブクラッカー

 

 4年前の2012年2月29日に「シンクロときめき」でソロデビューを果たしたまゆゆと一緒に4年に一度の記念すべき2月29日の瞬間を迎えようと、30,000人を超える視聴者が集合。

 

配信中のコメントも11万以上にものぼり、1秒あたり平均15コメントという数字を記録、日本語だけでなく海外からもコメント多く寄せられました流れ星

 

番組内では、ソロデビュー4周年にかけて「まゆゆがやりたい4大企画」をまゆゆが自らプレゼン。ここではSHOWROOMならではの応援ポイント機能が利用され、企画1つにつき500万ポイントを集めることを目標としました。

 

ダイヤモンドまゆゆがやりたい4大企画ダイヤモンド

1.ポムポムプリンとコラボソングを作りたい

2.サンリオピューロランドで貸切イベントをやりたい

3.まゆゆプロデュースの観劇ツアーをやりたい

4.牛一頭をみんなで食べたい

 

番組後半には、ポイントを集めるために、ファンからのコメントリクエストを募集。

ファンから寄せられた「秋元先生にLINEして」という無茶ぶりなリクエストに応えると、番組を視聴していた秋元康氏から「こんなにファンのみんなが言ってくれているんだから、シングルかアルバムを出そう」とすぐに返信がびっくり

 

まさかの次回リリース決定に喜んでいると、さらに「ソロコンサートもやろう」と続報が届きました。 驚きの展開に放心状態だったまゆゆだったが「やばい!既読スルーはしちゃダメ!」と焦って返信し、まさにSHOWROOMならではの、リアルタイムなやり取りを見せてくれました!

 

 エンディングでは、ソロデビュー曲「シンクロときめき」を生歌唱カラオケ

まさに4年ぶりとなる、背中にネジをつけた「シンクロときめき」衣装でサプライズ登場したまゆゆ。キュートな姿と歌声に最高の盛り上がりを見せました。

 

ポイントは残念ながら、500万ポイントには届かなかったものの、最終的にはSHOWROOM史上過去最高の290万ポイントを達成し、さらに累計500万ポイント獲得に向け、次回の放送も急遽決定目!!

 

 次回の放送では、次作シングル&アルバム、さらにソロコンサートの詳細を発表するとのことで、こちらも絶対に見逃せない内容になりそうですグッ唇

 

 

【番組概要】

■タイトル:渡辺麻友ソロデビュー4周年記念番組「うるう年レボリューション」

■放送日:2月28日 23:30~25:30 https://www.showroom-live.com/watanabemayu