最近、宇治本店から歩いて5分位の場所に引っ越して来られたうどん屋『三よし屋』さん。

引っ越して来られるまでも同じ宇治市内でされていて、地元民に愛され続けている名店です。

メニューも豊富で、定番のおうどんだけでなく一風変わったメニューまで様々。

今回は『食堂・山小屋』さんから教えていただいた「サンラータンうどん」をいただきました✨



酸っぱさの中に辛さがあって、美味しい♪
女性の方は特に好きだと思います!
鳥肉もぷりぷりで、もっと隠れて無いか器の中を探してました笑

京うどんなので麺はコシがなく、観光客の方には是非味わっていただきたい!

天むすも噂通りの美味しさ✨
添えてある塩昆布も◎

場所も平等院近くなので、寄りやすいと思います。
この辺にありそうで無かった京うどん屋さん。

茶そばも良いけど、うどんも良いですよ‼️

【三よしや】
宇治市宇治妙楽4-10
0774-23-5958
木曜日定休