先日、宇治に新しく出来た宿「にがうり」さんのご紹介で、「タイニースプラウト」さんという革製品を扱うお店に伺いました。

私も入ったことはあったのですが、店主さんとお話をしたことはなく、非常に貴重なお時間をいただきました。

お話を伺っていると、革製品をセミオーダーメイドで作られているそうで、ようやく1年2ヵ月待ちのバッグを納められたとのこと。

ん?1年2ヵ月?

えっ?そんなに待ってた方がいらっしゃったの?
とんでもなく人気じゃないですか!!!

さらにさらにホームページの記事をさかのぼると、外に並んで待っていた方がいたとか・・・、どれだけ人気あんねん!となりました。
宇治にこんな凄いお店があったとはつゆ知らず、失礼いたしました。。。

人気があり過ぎて、バッグのセミオーダーは受付を終了されたのですが、財布のセミオーダーは今も受付されております。

お店は宇治橋通商店街の真ん中。
人気ベーカリー「mogmog(もぐもぐ)」さんのお隣。

宇治の思い出にオリジナルをオーダーされてはいかがでしょうか?

他にも既製品の可愛いアイテムもたくさんございます。
お土産にも最適ですよ!



【タイニースプラウト】
住所:宇治市宇治妙楽28
TEL:0774-24-3525
営業時間:10時~18時
定休日:火曜日&水曜日
HP:http://www.tiny-sprout.com/