今日は電車で納品に行きました。

普段は車で良く通る室町通と新町通。
実はその間に一本通りがあったとは。
知りませんでした。

歩くからこその発見。

この五条界隈はお店、問屋、メーカーがあちこちにあります。
数珠、仏具、染め、くみひも、織物、お祭り道具などなど。

分業制の京都を良く表してますね。

弊社には色々な方や会社さんが相談に来ていただきます。
なので、歩いて通る時には色々な会社さんの名前や業種を見るのが癖になっております。

そうしてると「あ、あの会社さんはここにあったんや」と気付くこともありますし、初めて来られた時に「あの場所にあるあの会社さんが来てくれはったんやー」みたいな面白さがあります。

ま、実際は新しいカフェ無いかな?とかパン屋さん無いかな?って探してる時が多いですけどね笑

最近の発見は、知り合いから聞いていた、忍者体験が出来るお店。
室町通を四条から五条に下って行く途中にあります。
良く通ってるのに見落としてました。
確か7000円位するけど、手裏剣投げられたりと外国人観光客に人気らしいです。

また面白いお店を見つけたら報告させていただきますね!