東京出張のレポートです。

2日目の東京から横浜に移動する間に、『渋谷ヒカリエ』8階にある「d47食堂」さんにてお昼を頂きました。
「d47食堂」さんは「D&DEPARTMENT」さんが運営するカフェレストランです。
47都道府県をテーマとするミュージアムと連動し、日本の食材とそのつくり手を紹介しながら和食を中心に提供されている人気のお店。

上司は京都定食、私は沖縄定食をいただきました。

誰が写真を撮っても良く見える絶妙なバランスで配置された素敵なお皿に料理が盛り付けられています。
お味も一つ一つ丁寧に作られていて、ものすごく美味しくて感動しました☆

是非、お立ち寄りいただきたいお店です。




今回は京都本の発売に伴い隣のミュージアムでは京都展が開かれており、昇苑くみひものグラスコードやブレスレットなども販売していただいております。
期間は明日8/2(日)まで。京都本に取り上げられている会社の商品が並んでいます。
昇苑くみひもは「よーじや」さんなどと同じテーブルでした。



商品の販売コーナーではスタッフさんの手描きPOPが置いてあって、本当に丁寧に販売をしていただいている様子も伝わりました。

また、直接スタッフの佐藤さんとお話が出来たのも良かったです。
たまたま佐藤さんは前から「kumihimonoiro三撚紐」のご愛用者で、実際に使っているからこそ色々と伝えることが出来たと仰ってました。
ありがたいことですね~。

実際に販売して頂いている方からエネルギーをいただき、さらに頑張ろうと誓ったのでした。