何回目かの修行シリーズ。
今日は相生リングの元になる、相生結びを練習しました。
7日のワークショップまでに頑張って覚えます!
皆様も良かったら作ってみて下さい(´∀`o)

①紐を半分にしてから、左右に輪っかを作ります。


②右側を通します。


③左側を通します。これで形は完成☆


④小田巻の大きさに合わせて縮めていきます。内側の大きさが違うのわかりますか?


実は、これがなかなか大変でした。
左右のバランスを考えないと片方の紐だけ長くなってしまいます。

相生リングにするには、長さを図って切ったり、紐を糸で縛ったり、ボンドを付けたりして小田巻に差し込んで完成☆

完成品がコチラ↓↓↓


ちょっと大変ですが、出来ると達成感がありますね~キラキラ
皆様も是非7日イノブン四条本店まで作りにいらして下さい~。