散歩するネコ 鳥を呼ぶネコ | 日々徒然

散歩するネコ 鳥を呼ぶネコ


だらーん


よくせがまれて散歩に行きます。


散歩と言っても、あまり歩きたがらない。


ちょっと歩いて地面にゴロゴロ・・・ちょっと歩いて地面にゴロゴロ・・・


家を出て数十メートルで泥ダラケになります(溜息)。


ヨッコラセッ、

なんで、この頃は僕の肩に乗っけて散歩です(冬はマフラー代わりになって暖かい)。


肩の上で何をしているかと思いきや、首を左右に振って空を見上げてます。


鳥を探しているんです。


スズメ、ハト、カラス、なんでも好きです。


見つけると、


<アォアォアォアォ>


って、不思議な鳴き声を出します。


するとどうでしょうか、鳥も呼応するかのように反応して鳴いています。


んで、公園でリードを離すとお気に入りの桜の木に猛ダッシュ!駆け上がります。


木に登ると、目ざとくカラスを見つけて例の鳴き声で誘き寄せる。


カラス発見!

某公園で、目を話したスキにカラス数十羽!に囲まれていたこともあります。

(けど、本人は全く動じず、寧ろ喜んでいた)


カラスに動じることなく近寄っていきます、カラス大騒ぎ。



自宅ベランダでも夏場に網戸だけにしておくと、早朝のスズメの声に反応して鳴きます。


不思議な事にスズメも網戸の前まで寄ってきます(ビックリ)。


5、6羽でhanaをからかっている様子で、


近寄っては少し離れ、近寄っては少し離れ、


hanaは興奮しっぱなしで<アォアォアォアォ~


不思議な光景です(写真撮ってなかった・・・)。