桐への印刷 | 昭和印刷加工有限会社のブログ

桐への印刷

はじめての試み

桐材へ印刷しました。

 

 

「〇〇3年記念」としてご依頼をいただきました。

こういうセンス、素敵です。

 

インキジェットプリンターで

厚み3センチ、ハート状の変形材に印刷しました。

キレイに仕上がってます。

これまでも木材へは印刷しておりましたが、桐との相性もいいですね。

 

 

↑ウラ面はウッドバーニングにて印刷?刻印?されてます。

手加工とは思えない美しい仕上りです。

 

 

1点ものの製作でしたので

イニシャルコストのかからないインキジェット印刷機での加工を

今回は選択しました。

製作数が多ければシルクスクリーン印刷の方が

コスト・リードタイム共にメリットがある場合もあります。

 

材料・色数・数量・絵柄の再現性・継続製品か否か

弊社では、印刷加工機選定を上記のような様々な条件を加味して

最適仕様を検討しています。