JSTC2016中部DV 第1戦 予選 | 伊神の部屋

伊神の部屋

ショウワガレージでの日常やNewパーツの紹介、各地で開催されるイベントなどなど書いていきたいと思います!

全国に先駆けて2016年度のシリーズが開幕しました。

 

今年の第1戦は初めての会場となるスラムパーク瀬戸での開催です。

ショウワガレージより30分と近く、準備が楽でいいですね^^

 

会場はモトクロスバイク用のコースなのでジムニーを走らせようとすると限られたコースにはなってしまいますがそれなりのコースができました。

 

昨年より始めましたJBTAも開催です。

 

写真がたくさんあるのでアップします。

まずはJBTAの練習走行から

初めての方もおられ、JSTCの選手が隣に乗ってアドバイスを受けたりしながら何回も走って頂きました。

 

 

JSTC予選

 

 

予選から皆さんよく飛んでました^^;

 

大容量バンプラバーは必須アイテムです!

付けることにより衝撃をかなり軽減します!

軽減はしますが壊れなくなる保証はありません。限度を超えれば壊れますのでジャンプは程々に・・・

 

 

さて予選の結果は

6位 ゼッケン7 大蔵 和仁 選手 JB23 韋駄天 0:58.19

 

 

5位 ゼッケン3 松原 健仁 選手 JB23 JADE-R 0:57.41

 

 

4位 ゼッケン32 井上 恵太 選手 JB33 High-Bridge First JSTC project-RR 0:57.13

 

 

3位 ゼッケン6 伊藤 博昭 選手 JB23 あすかレーシング 0:57.12

 

 

2位 ゼッケン13 大嶋 和也 選手 JB23 京都府 High-Bridge First JSTC project-RR 0:57.08

 

 

 

1位 ゼッケン1 坂本 誠 選手 JB33 インフィニットスタイルHB1st 0:56.04

 

予選のリザルトです。

1位の坂本選手は別格として2位から5位までは0.5秒以内とかなりの僅差です。

これだけの僅差の戦いになると言うことはかなりのレベルの中での戦いだと想像されます。

 

決勝はいつもの様に予選とは逆周りになります。

決勝の様子は次のブログにて