なつやすみ

テーマ:
もう8月もあと10日で終わっちゃうとか、
ホント次元を飛び越えてるんじゃないかと疑いたくもなる毎日ですがみなさまこんばんは。
お久しぶりです。showです。

タイトル通り、なつやすみでした。
土日含め4日と、あっちゅーまでしたが。
リフレッシュ。

引っ越して以来行けていなかった焼津に行ってきました。
お世話になっていたのに改装してから一度もお伺いできなくて、
ずっと楽しみにしていたM'scafeさん。
美味しいケーキのgouterさん。
雑貨でいっぱいのNEST。
大崩海岸を回って帰って。

やっぱり、懐かしい!
久しぶりなのにあんまり久しぶりな感じがしなくて、だけど少しずつ変わっていて。
また行きたいなあ。
のんびりしすぎて一枚も写真撮っていませんでした(笑)。


そしてお知らせです。
ずっとお世話になっていた、PastaManさん。
9月にお店を閉めるとのことで、
わたしの委託も終了となりました。
オーナーさんはじめ、スタッフの方々お疲れさまです。
長い間ありがとうございました!

reFさんの委託はまだお願いしているので、
気になる方はぜひ足をお運びくださいね。
{05A9DC88-15B2-4F92-92B2-0E04C2D8C756}

うちのシリーズ。
バジルを食べるうさぎ。

{7168EABF-84AA-4E07-94EA-6125AFEAFFBB}

AD

久しぶりに。

テーマ:
名刺を作り置きしてみました。
両面印刷できて、パリパリ剥がしてフチがきれい、というタイプの紙を使っています。
剥がすの楽しくて好きです(笑)。
{2A4FA873-0BFC-41BC-A171-D11E3C682C4E}

奥側のタグもたくさん。
こちらはスタンプ。ひとつひとつ押しています。
何種類か色を変えてみました。
こういう自己満足大好き(笑)。


ブログもほとんど更新できてないのに、
こんなに堂々と名刺作っていいのかなとも思いますが、
まあ、これもわたしらしいのかなと。
よかったらお付き合いくださいね。

{E379F970-E259-4771-8729-3A02F9DD5FBE}

うちの子は最近もちもち感が出てきました。
貫禄?
相変わらず気性は激しい彼女ですが、
あまり噛まれなくなりましたよ。
少しは認めてくれてるのでしょうか。

{FFB26BE6-1175-42A4-AA8E-3AAC00D26C34}

お仕事も頑張っておりますよ。
今回のおリボンは青系で。
デニムと同じ作り方の糸というものを使ってみました。
写真だと分かりづらいですが(左上と右下)
なかなか可愛い出来となりました。
ちなみに他の4つもオパルの糸なので、
手触りが良いことこの上なく。
編んでいて楽しかった〜♡
やっぱり良い糸は良いですね!
AD

春ですね。

テーマ:
{DA69DFD2-2E31-4002-BD4A-23E09B08386F}

桜も散り気味ですがまだなかなかの迫力。
ようやくお花見に行けました🌸

もうブログも書き方を忘れるくらい触ってませんでした。
ひどいなあ。
仕事とハンドメイド、両立できてる方本当に尊敬します。

最近はまたおリボンちゃん作ってました。

{2892C664-91C8-4CFA-B8F4-EFB7384E84FC}

ピンク多め。春ですもの。
{39403CA7-195C-442B-9A4A-EE017AB3F98D}

{7CC550C4-EF4B-48CB-A86F-DA558D2026B4}

可愛い。


うちのこも一周年が過ぎ、
ようやく時々触れるようになりました。
野性味強いったらもう。

{4629E682-1534-4214-ACE8-19D44867A377}

たまにはデレてくればいいのに!

AD

リボンたくさん!

テーマ:
久しぶりにおリボンちゃん、たくさん作ってみました。

{0FC108F1-FEA4-4E0B-B2F2-2646333515E4}

今回は単色多めで。
いつも購入するのはミックスや段染めの糸な私には珍しいのです(笑)。
渋い色が気になっちゃいました。


それから、ウチの新入りさん。
どんどん大物感を増してます。
時々武士と呼ばれます。
{4D4F60C7-BE50-49C2-9B3D-6E593B77D122}

物怖じしなすぎ。

我がままをいく。

テーマ:
{772D3062-DD1B-4DC9-9BB2-2FD68B99C73F}

ぷりケツなうさぎさん。

そろそろ9ヶ月を過ぎ、思春期真っ只中なこの方。
うさぎではない疑惑までかけられるほど、王道を行く気はありません。

まず、フローリングでも平気で歩く。
滑っても気にしない。
かなり強気。多分座右の銘は「攻撃は最大の防御」。逃げるとかありえない。
走るの大好き。ものすごいスピードで運動会。
頭触られるのキライ。撫でられるのもキライ。

うーむ。

うちのうさぎのせいで、私の中の「うさぎ像」が瓦解してます(笑)。
多分普通のうさぎは怖がりでフローリングには乗らないし、ヤなことされたら逃げるし、撫でられるのも好きらしい。
うちのはなんでこんなに規格外なのかしら。

ちなみにマフマフ(首回りのふかふかのとこ)は人間でいうと胸のようなもの、ということですが、ここだけ飼い主に似てぺたんこです(泣)。


しかし、こういう動物見てると、ほんと我がまま、だなと思います。
もちろん我儘って意味もあるけど、したいことしかしない、したくないことはやらない、って一貫してて、清々しい。
私も見習いたい。

↑こんなこと言うと、したいことばっかしてるじゃん、なんて言われそうだ(笑)。

{F2D41712-70A1-474A-8E46-029E7AD5BA84}

なんだかんだ言っても、結局癒しの天使です。
かわゆい。