第8回 広がる輪(マイナス23kgの衝撃!!) | 「闘想家」“Show”大谷泰顕の『世の中バカなのよ』(回文)

第8回 広がる輪(マイナス23kgの衝撃!!)

昨日、都内にあるIGF道場にて公開練習がありました。
練習を行なったのは、まず一人目が川口雄介。 
総合格闘技(MMA)の世界から今年5月にIGFのリングに足を踏み入れた、
元DEEPメガトン級王者の肩書きを持つファイターであります。

$「闘想家」“Show”大谷泰顕の不定期blog『世の中バカなのよ』(回文)-川口雄介

さらに川口の公開練習から1時間の間を空け、
その練習を公開したのが将軍岡本でありました。
なにを隠そう川口と岡本は、
来る7月14日、ボディメーカーコロシアム(大阪府立体育会館)で開催される『GENOME21』での対戦が決まっているのであります。

参考までに岡本は、
昨春、世間を騒がせた「八百長」問題の余波によって
泣く泣くこっちの世界に戦場を移さねばならなくなった元大相撲の力士、
霧の若太郎その人。

つまりはほんの1年と少し前の段階まで、
岡本は髷を結い、浴衣を着て街中を颯爽と歩いていたのです。

そして実はこの岡本が公開練習直後、
2週間ほど前に行なった、
というファスティングの成果を披露してくれました。

聞けば、ファスティングによって落ちたのは、
5、6kgくらいとのこと。

ただし、大相撲時代から考えると、
なんと23kg(!)もウエイトが減ったというのです!!

$「闘想家」“Show”大谷泰顕の不定期blog『世の中バカなのよ』(回文)-将軍岡本

確かに写真を見るだけで、それが冗談ではないことが伝わってきます。
そう考えると、この1年間を振り返っただけでも、
岡本の激変ぶりがうかがえる話ではありませんか!

ちなみに岡本の様子を知ってか知らずか、
早くも川口が公開練習前に「俺も(ファスティングを)やろうかなぁ」
とつぶやいていたのが印象的でありました。

実際、川口に限らず、自分がその効果を触れ回っているためか、
自分の周囲には徐々にその輪が広がりつつあります。

昨日も某不動産関係者から連絡があり、
唐突に「自分、今日で二日目です」と口にしたので驚いたばかり。

それだけ、世の中にはメタボが氾濫し、
きっかけがあれば、
自身の重くなったカラダをなんとかしたいと思う人物が
意外と数多く存在しているに違いないな、
と思った次第であります。

なお、ファスティングに関する基本的な疑問等があるようでしたら、
ここに掲載されている「ファスティングQ&A」を読んでもらえればと思うのだけれど、
もし興味のある方がいたのなら、あまり深く考えず、
はじめてしまうのが得策かと思います。

要は、それこそがアントニオ猪木が言うところの、
「一歩踏み出す勇気」なのでしょう。

あ、そうそう、最後に岡本の「八百長」話の補足をすると、
本人に聞く限り「周囲の状況を察しての引退勧告を受け入れただけであって、
自分は断じてやっていない」と口にしていたことだけは、
彼の名誉のためにもここに記しておきたいと思うわけであります。

2012年7月4日                      “Show”大谷泰顕


追記

今朝、今回のファスティング以来の最少記録が出ました!


$「闘想家」“Show”大谷泰顕の不定期blog『世の中バカなのよ』(回文)-記録


第9回 またまたファスティングしてみましたに続く〉



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村