写真が多い7日目!


この日はパリからローマへの移動


その後はバスでローマ市内を観光へ


コロッセオと周りの遺跡を見ーノ、真実の口に手入れーノ、バチカン美術館行きーノ、サン・ピエトロ大聖堂行きーノ、トレビの泉ーノ、スペイン広場ーノでした


古代遺跡とカトリック総本山の街です、とにかくスケールがでかいです


ローマでのガイドは現地のパウロさん、イタリアの伊達男です


もはや戦後ではない Ⅱ

フライト中窓から見えた風景、雪山すごいな


もはや戦後ではない Ⅱ

真実の口での4人、この写真に4人の人間関係がよく表れています


もはや戦後ではない Ⅱ

バチカン美術館、屋根の装飾はだまし絵です、たまに彫刻です、けっこう見分けがつきません


ガイドのパウロさんに、「ミケランジェロの壁画に描かれている人物の中で、一人だけチ○チ○があらわになっている人がいるんだ」という予備知識を教えてもらいました


パウロさんは壁画を見て全員が集合したときに、僕ら4人ではなく女の子に「その人がどこにいたか分かったかい?」と聞いていました


こら!イタリア!伊達男!


もはや戦後ではない Ⅱ

サン・ピエトロ大聖堂、物凄くでかいです


もはや戦後ではない Ⅱ

トレビの泉です、小銭落ちてます


もはや戦後ではない Ⅱ

ローマの休日で一気に有名になった、スペイン広場、日本人多すぎてスペイン坂かと思いました


その後はホテルに戻って、ツアーの全員で夕飯を食べました


いったんここでマイケル岡本さんの元気がなくなりました


外食は高くつきますが、スーパーで買うお酒は安いです


続く…


今日はSMLに向けてネタ合わせをしました


4連覇に向けて死角はない!


と言いたいところですが、そんなことはやってみないと分かりません


とにかく、10期最後のSMLなので素晴らしいライブになるといいですね!


明日お時間がありましたら、是非SMLにお越しください!楽しいライブです!