【たきとも・出演者紹介】新垣里沙さん! | ショウビズオフィシャルブログ

ショウビズオフィシャルブログ

ショウビズ製作作品のバックステージと所属俳優の活動を紹介します。

初日まであと1週間。
稽古も佳境です。通しを行った後、演出家とキャストがしっかりとディスカッションをして、お芝居を深めて行きます。

さて、今回の再演から出演頂く俳優さんのご紹介第二弾!今回は新垣里沙さん!!
新垣里沙さんといえば、「モーニング娘。」ですが、卒業後数々の舞台に出演されてきました。
当ブログでも書きましたが、立稽古初日、いきなり台本を離して稽古し始めたのは今でもキャストと話していると出てくる語り草となるエピソードでした。

これまで新垣さんが幾つか出演された作品を拝見していますが、今回のフク役は私が観た作品のどれにも当てはまらない役所かなと思っています。お客様に新しい一面をお見せできれば嬉しいです。
フク役は幸田幸のお付きの女性として登場していますが、実は瀧廉太郎とも岡野貞一ともきちんと繋がっている扇の要のような役。そして当時の一般人の代表というべき価値観を持っています。
そんなフク役、新垣さんのコメントはコチラです。