まずはラジオ体操から如何でしょう? | 鍼灸にしかわ逍遙堂で健康管理。大阪堺 初芝駅から徒歩2分

 まずはラジオ体操から如何でしょう?

鍼灸師の西川建です。
カラダ・ココロの健康管理に鍼灸をおすすめしています。
美顔鍼(美容鍼灸)もね。


さて。
運動不足気味な方が多いように思います。
それに追い打ちをかけるここ大阪の高温多湿状態。
「外にいるだけで汗だくになるのに運動なんて、無理」
っていう感じでしょうか。

朝晩近所を歩いてる人達を見て「あんな歩く気にはならんわ」
かといってスポーツクラブで身体を動かすってハムスターちゃうねんから…なんて思ってるうちに月日は過ぎていき。

運動に限らず。
いやいやながらすると効果が上がりませんし。
気分がのらないのに無理矢理するとかえって毒になったりも。


そんな中。
身体を動かすきっかけに『ラジオ体操』はいかがでしょう?
そう、あの某国営公共放送で朝と夕方の2回かな、お昼前にもあったっけな?放送しているアレです。
これなら道具もいりませんし服もなんでもいいですし時間もそんなに掛かりませんし意気込む必要ないですし。

かなり前から“ラジオ体操は本気ですればカンペキな運動である”なんて言われてるんですがあまり注目されず。
「えぇ?あの夏休みに無理矢理やらされたやつでしょ?」
な感じで社会人になって朝礼なんかで職場全体でするような事があっても「こんなもん何でせなあかんねん」としっかりしようとする人がほとんどいない、アレです。

でも最近。
どこかの誰かが何かを仕掛けようとしているのか、また注目されそうな雰囲気があるようでぜひ流行ってもらいたい。

このラジオ体操を。
「今、身体のどこの筋肉が伸びているか?」
「どこの筋肉を使っているか?」
を意識しつつひとつ一つの動作をしっかりきっちりやってみて下さい。

「へ~え。結構力作な体操やったんやね」
と、今までの認識が変わるはず。
日常動作だけではいかに身体をつかっていないか、さらに進んで身体を動かすことの気持ちよさ等も感じられる、はず。


人間の身体は基本的に動かすように出来ています。
動かし過ぎても壊れますが動かさなくても壊れます。
せっかく持ってるんだから快適に使うようにしませんか?




大阪は堺市、南海高野線初芝駅すぐ『にしかわ逍遙堂』で世のため人のために鍼灸の施術に勤しんでます。

詳細は→
『にしかわ逍遙堂』HP。

モバイルはこちらのQRコードから。









※もしもPCサイトが表示されるなら以下のURLを手入力した上で再読み込みして頂くと表示されるようです。

 →http://shouyoudo.mobirth.com/

※※それでもPCサイトが表示される場合はご一報頂けますでしょうか?





 
にほんブログ村