睡眠は時間の長さだけじゃありません。 | 鍼灸にしかわ逍遙堂で健康管理。大阪堺 初芝駅から徒歩2分

 睡眠は時間の長さだけじゃありません。

鍼灸師の西川建です。
カラダ・ココロの健康管理に鍼灸をおすすめしています。
美顔鍼(美容鍼灸)もね。


さて睡眠。
「ちゃんと眠れてますか?」と聞きますと。
「7時間寝てるのにまだ足りない感じがする」なんていう答えをよく耳にします。
が。
睡眠は時間の長さじゃないですよ。

  眠る時間と質が重要。

いくら夜中の2時に寝て朝9時までぶっ通しで寝ているとしても。
無駄な眠りについてるだけです。

以前にも書きましたが疲れを取りカラダもココロも恢復させるために質が良い眠りがとれる“睡眠ゴールデンタイム”(私が勝手に名付けてます)っていうのがありまして。
その時間をおさえていないと残念な眠りになってしまいます。

ほら、「あ~疲れた…」って感じで朝目を覚ます、アレです。
ちゃんと恢復できてないんですね。

じゃ、どうすればいい?ということですが。
“睡眠ゴールデンタイム”を意識した眠りをとって下さい。


で。睡眠ゴールデンタイムって?
夜の10時から夜中の2時までの4時間。
極端な話この4時間を睡眠時間に充てれば大丈夫。
最低でもこのうちの半分でも確保できれば恢復しやすいです。

「そんな早くから寝られへんわ」って言いそうになった、そう、そこのあなた!
例えば1時から7時まで寝るとすると6時間も寝てるのにゴールデンタイムは1時間しか確保できてません。
それよりは。
10時から2時の4時間眠るようにすればしっかりぐっすり眠れるうえに2時間も得することになります。
夜中の2時に起き出して用事なり勉強なり家に持って帰った仕事なりをすればいいんです。
眠い目をこすりながらよりも十分眠った後のほうがアタマの回転もいいですから。


  騙されたと思って一度試してみて下さいな。




大阪は堺市、南海高野線初芝駅すぐ『にしかわ逍遙堂』で世のため人のために鍼灸の施術に勤しんでます。

詳細は→
『にしかわ逍遙堂』HP。

モバイルはこちらのQRコードから。









※もしもPCサイトが表示されるなら以下のURLを手入力した上で再読み込みして頂くと表示されるようです。

 →http://shouyoudo.mobirth.com/

※※それでもPCサイトが表示される場合はご一報頂けますでしょうか?





 
にほんブログ村