すげーアホ | ぼっちの独り言(´∀`)

ぼっちの独り言(´∀`)

生き物ブログだよ!

お久しぶりです。皆さんは冬レプ行きましたか?残念ながら今回はスノボと被ってしまって行けませんでした。翔です。 








皆のやらかしツイート見ててスノボ仲間の中で一人心此処にあらずだったよ!





今日はすごいアホだけど危ないなぁと思った事があったよ!












***






朝にヤドク水槽の排水をしなきゃと思った。
床材が浸ってたからだ。
このまま放置すると根腐れして枯れる植物が出てしまう。



トリプルSだし、排水加工してるけど、溜まったら捨てるスタイルなので、いつもプラケにとりあえず排水している。





因みに排水ソケットはこれだ。12mmのドリルでガラスを開けるだけで簡単取り付け。すごく便利。
内径12mmのホース的なのを使ってるので思ったときにすぐ排水できる。






こんな感じ↓

排水しないとき(普段)。





排水するとき。
これをくるっとホースだけ回して傾けて排水してる(トリプルSだからね、簡単に傾けられるんですよ)










まぁそんな事は今回はいいんだ。
急いでて手元にあった空のペットボトル2Lが転がっていた。
ちょっと病院に行きたくて急いでて、それに入れたんだ。「ウホッ、これチューブのサイズにぴったりじゃん。今度からこれにしよ。持ちやすいし。らくらくボトル考えた人GJ」とか思いながら。






...







帰宅。とりあえず朝から何も食べてなかったからいつものササミとめかぶとカニかまを腹一杯食べた。飽きてきたけど、上手いんだよ。キャベツめかぶは夜にとっておこう。







ササミは薫製のやつなので噛むと顎疲れるし、喉がすごく乾く。アクエ○がもうないので水を手に取ってごくり。












「ん?あれ?何か甘い。」











...

















というわけで排水した水を飲んでました(笑)2口目で気付いて良かった~(笑)









4、5回吐きました(笑)
水道水がスゴく美味しく感じたわ(笑)







いやー無毒って言ってもテリビリス飼ってるし、菌怖いしでホント焦りました(笑)

















***



Porcellio haasi
(light form)














あと、スマホ用のマクロレンズをまた買ってみた。









ものすごい接写できる。
というか、むしろ被写体にくっつきそうってレベルの接写(笑)

ピント範囲が狭すぎるなぁ。
















と、いうわけでカエルを飼ってる水槽の水は甘かったです(笑)