ケアレスミスが一番ダメなのにね。 | ぼっちの独り言(´∀`)

ぼっちの独り言(´∀`)

生き物ブログだよ!

おはようございます。


本当はジャパレプについてブログ更新しようと思ったのですが、電車で下書きまで終わって「家のPCでアップロードしよー」とか思ってたら事故があったので、そちらの更新に変えます。












端的に言うとエアコンつけ忘れてました。
最高最低を計れる温湿度計は38℃までいってました。(2個中2個とも)







ケージの外の温度なので中はもっと上がってただろうし、蓋開けたら蒸し風呂状態。
とりあえずエアコンフル稼働させて、保冷剤ケージの下に置いて霧吹きしまくりました。 






テリビリスミント1匹とマダラベビー1匹を殺してしまってました。

あとはイチゴが2匹、バクチヤモリが1匹どうしても見つからなかったけど、とりあえずそれ以外は生きてて、イチゴはもう鳴いてます。








エアコンつけ忘れる2日くらい前に「指差し確認大事」とかTwitterで呟いてたくせに忘れるって何なんだろうね。
別に電気代ケチってたわけじゃなくて、エアコン年中つけっぱでモーターとかやられないかなーって思ってて、朝の準備時間の30分と夜帰宅後の30分だけ止めてたんですよね。





まぁ何を言っても殺してしまったことには変わりないし、次の対策考えて人的ミスなくすしかないよね。
(もうエアコンはつけっぱにするけど)













夜中にも関わらず電話で話聞いてもらったりそれ以外のツールで心配してくれた方々ありがとうございました。すみませんでした。





もう何日とか経ったらその時のダメージくるんだろうなぁ。
生き物に申し訳ないことしてしまったなぁ。







皆さんもお気を付けて。