聖天薬局の「美」と「健康」を応援するブログ

大阪福島区の相談薬局です。
皆さまの「美」と「健康」を応援するために
さまざまな視点と角度から、「美」と「健康」に関する情報を
お届けしていきます♪


テーマ:
こんにちは。

聖天薬局の
$聖天薬局の「美」と「健康」を応援するブログ-浩二 です。
  こ   う   じ

最近剃っていたヒゲをまた伸ばしています。

何の為かって?


フレディ・マーキュリーに憧れて・・・


ではなくて・・・


聖天薬局のある商店街で来週金曜日(7/29)に

夏祭りの夜市があって、毎年コスプレ仮装をしてるんです。


マリ〇の・・・ええ、スーパーマ〇オです


で、ヒゲのパーツもあるんですが、

少しでもリアルにということで、

ヒゲくらいは自前で生やそうと。


で、伸ばし始めて、「お?ヒゲか?」

って感じになってきた頃、その辺を歩いてると、

いつもよく会う小学生に会ったんです。

よく会うんですよ、よく。

で、声こそ掛けませんが(いろいろ怖いので・・・)

目は合ったりしてるんです。

でもお互いなんも反応してなかったんですよね、

普段は・・・


なのに、この日はこっちを見るなり、

「〇リオや!マリ〇やんけ!」

とか言ってくるんです、楽しそうに・・・

「ちょっとちょっと、この前もすれ違ったやろ、

その時何も言わへんかったやん、その前も、その前の前も」


というか、以前と今と何が違うかって、

「ヒゲ」だけやん・・・

ひょっとして「ヒゲ」で認識されてんの?わたくし!?

ちょっとショックでした。

自分のアイデンティティが「ヒゲ」かよって思うと・・・


ま、まあ、気を取り直して、夜市頑張りたいと

お、思います・・・(浩)


========================
みなさまの「美」と「健康」を応援させていただきます
大阪福島区の相談薬局 聖天薬局
http://www.shouten-ph.com/

@cosmeでもよろしくね。クチコミまってまーす♪
@cosme なちゅRe:シリーズ

お顔の赤みが気になる方へ、実は私もそうだったんです。。。
お顔の赤み、気になりますよね

3日出ない、1週間出ない・・・というあなた。
その便秘、解消するために!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

聖天薬局の
$聖天薬局の「美」と「健康」を応援するブログ-浩二 です。
  こ   う   じ

関西もやっと梅雨明け。

ジメジメ~ッ雨から一気にカラッカラっ晴れて感じの

暑さに変わりましたね。日差しがジリジリプンプン来ます。

普段から坊主頭なんですが、坊主頭って意外と暑い!

暑いというか熱いメラメラ

日差しが頭皮に突き刺さる感じです。

火傷するんじゃないかって・・・(そりゃないか笑



さて、先々週にもちょっと書きましたが、

この土曜日に、聖天薬局のある町会で

【子ども神輿】がありました。

毎年楽しみにしているお祭りで、今年も意気込んで

参加してきました。

ただ、今年は例年より子どもの参加が少ないらしいと

聞いていたので、ちょっと戦々恐々ともしてましたかお



んで、いざ行ってみると・・・



・・・・


・・・・


ホンマにすくねぇ・・・ショック!


・・・・


・・・・


というか、大人のほうが多くない?

まさに【子ども神輿】じゃなくて、

【大人練り歩き】状態叫び


でも、ちびっ子たちが増えてきて何とか出発。


・・・したのは良いけれど・・・


神輿が重い・・・・ガーン


高学年の子どもが全然いないので、低学年だけで

引っ張ってる感じ。

ちびっ子たちは引っ張ってんのか引っ張られてんのか

わかんない程度だから、基本大人で押し引き。重い・・・ガーン

良かった高1の長男を強引に連れて来ておいて。

めっちゃ戦力にひひ



どうにか無事に巡行終了。

お祭りの拠点に戻ってきたところで、

今年の目玉(?)の「ヨーヨー釣り」

やっぱ子ども向けのお祭りなら、

こういうのもやってあげないとね。

参加してくれた子どもたちはとっても喜んでくれました

ま、タダだし、取り放題だし、そりゃ喜ぶよね~ニコニコ

ここでも、強引に連れてこられた長男次男が大活躍。

父は鼻が高いぞよ(えっへんにひひ


やっぱりこういう子ども向け行事は楽しいですよね。

よっしゃぁ、来年はかき氷やるどーーーーー得意げ


と、その時はかなり意気込んだのでしたが、

次の日、次の次の日は筋肉痛でヘコヘコでしたガーン

普段からの運動走る人が大切だと改めて思いました。

今年は秋から運動だぁ~!(浩)
[※注意 秋までまだ2か月くらいあります、はよやれドクロ


========================
みなさまの「美」と「健康」を応援させていただきます
大阪福島区の相談薬局 聖天薬局
http://www.shouten-ph.com/

@cosmeでもよろしくね。クチコミまってまーす♪
@cosme なちゅRe:シリーズ

お顔の赤みが気になる方へ、実は私もそうだったんです。。。
お顔の赤み、気になりますよね

3日出ない、1週間出ない・・・というあなた。
その便秘、解消するために!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

聖天薬局の
$聖天薬局の「美」と「健康」を応援するブログ-浩二 です。
  こ   う   じ

あっつ・・・しょぼん

ほんまにあっつい・・・ショック!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

熱中症などには十分お気を付けくださいね。


さてさて、聖天薬局のある地域では

7/16の土曜日に【子ども神輿】といって

お神輿を地元の子供たちが太鼓を叩きながら

引っ張って回るお祭りがあります。


太鼓といっても、ただ叩けば良いわけでなく

やっぱり練習が必要なんです。

その太鼓の練習が今週の月曜日7/4から

始まりました。

毎日夕方4時から6時までということで、

「町会の役員さんはちょっと顔だしてね」

と言われていたので、さっそく昨日の夕方

覗いてきました。

子どもたち頑張ってるかな~と。


・・・はてなマーク


・・・あせる


・・・汗


誰も来てませんでした・・・叫び


ま、まあ、始まったばかりだし、

昨日も暑かったのでね、ちょっと集まりが

悪かったんでしょう。



ということで、気を取り直して、

今日も行ってきました。

今日こそドンドコやってるかな~


・・・はてなマーク


・・・あせる


・・・汗


今日も誰もいない・・・叫び

ま、祭り、だいじょうぶかな・・・あせる

今年は少し頑張ろうと思って、子ども向けに

ヨーヨー釣りを企画してるんだけどな・・・(浩)

========================
みなさまの「美」と「健康」を応援させていただきます
大阪福島区の相談薬局 聖天薬局
http://www.shouten-ph.com/

@cosmeでもよろしくね。クチコミまってまーす♪
@cosme なちゅRe:シリーズ

お顔の赤みが気になる方へ、実は私もそうだったんです。。。
お顔の赤み、気になりますよね

3日出ない、1週間出ない・・・というあなた。
その便秘、解消するために!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。