ここ最近の夕ご飯。

やる気を維持するために撮ってます(笑)。

あと、野菜使ってるよー、のメールをするために。

自己満にっきですので、せっかくだから列挙したいと思います。。



クローバーげつようび。

けんちん汁、ブリ大根、納豆、しば漬け、なめたけ、サラダと・・・


こちらは小松菜、ニンジン、エノキ、しらすの柚子おろし和え。

柚子もたくさんもらったのですが、どう使おう?とあれこれレシピを探して、

それを参考にしてみました。

大根おろし、柚子のしぼり汁に、ゴマとあとは麺つゆを少々。

さっぱりとしていて美味しかったです。


クローバーかようび

けんちん汁の残り+小松菜、肉じゃが、納豆入り卵焼き、ブロッコリーのチーズ焼き、

サラダ。

ジャガイモもたくさんもらったのですが、芽が出てきちゃったので焦ってます(笑)

いつもたいてい崩れてしまう卵焼きですが(^^;)、今回あまりに綺麗に焼けたので

ついつい撮影(笑)。

切るときやっぱり崩れたけど(T_T)、いつもよりマシな切り口です。。


クローバーすいようび

肉じゃがののこりにジャガイモと塩こしょう、バター少々足してコロッケ、

れんこんのきんぴら、大根の味噌汁、漬物(キムチおろし。激ウマ)

オットはコロッケをこの倍くらい食べたと思われ。食べすぎだ・・・。

コロッケは肉じゃがのリメイクより、やはりコロッケ用に味付けしたものの方が好き。。


クローバーもくようび
今日も・・・・・・・・・・といくはずだったのだけど(^^;)

まさかのハプニングによりメニューが大幅に変更に。


涙が出るほどアホな理由で、ワタクシ喉を火傷いたしまして(T_T)。

元々風邪気味で喉が痛かった所に、火傷。

何かを飲み込むたびに激痛が(T_T)。。拷問だ~~~。。

結局私は柔らかいパンを少々。

オットには申し訳ないけど、具だくさんの豚汁&サラダ&納豆&漬物のみを用意し、

メインは好きなお惣菜を買ってきてもらいました。。

そんな日は、写真は撮りません(笑)。

そして載せません(笑)。


オット曰、明日はカレー作って、だって。


なんてKYなリクエストなんだ・・・・・がっくり