まさかの、カーナビ設定ミス。


東北通の父に行程のアドバイスをもらった際に、盛岡へ向かう方法を

2つ教えられていたのです。


・八幡平アスピーテラインで景観を楽しみつつ移動→少々時間がかかる

・八幡平をカット、高速道路で一気に移動→景色はいまいちだけど、早い


私たちは景観を楽しみつつ移動する方を選択したのです。

・・・・でも。

カーナビの設定を間違えてしまい、八幡平山頂へ行くはずが、辿り着いた先は

まったく別の場所(泣)。


知らないうちに、「八幡平をカット、高速道路で一気に・・」のルートを走っていた

のでした(^^;)。。


オット曰く「でも高速道路でもけっこうな絶景スポットがあったよ。・・でもアンタは

死んだかと思うくらい大人しく眠ってた


・・・・バカバカバカバカバカーーーーーーーー(/TДT)/


思いのほか早く移動出来てしまったので、盛岡に戻る前にもうひと遊びすることに。


ウシ小岩井農場 まきば園ひつじ

http://www.koiwai.co.jp/makiba/


この日は予定が狂ったのもあってなかなかお昼ご飯にありつけなかった2人は、

入園するなりごはんタイム(^^;)。。

夢中で食べちゃったので写真はありませんが、ハンバーグ、美味しかったですラブラブ


とにかく、広大。

そして平日で人が少なかったのでさらに広く感じるのです。

草原と、青い空。とても気持ち良かったなあー。

思わず、走りだしたく・・・・・・・なるほど、若くはない・・・・トボトボ


のんびり、まったりと歩きます。

あ、牛さんうし

もちろん、オブジェです。


口蹄疫の関係だったのか、牛さんや羊さんと触れあえるイベントが中止で、

イマイチ活気のない園内。

だって動物居ないんだもん(T_T)。

(乗馬のコーナーには居たけど。)

それは残念だったけど、のんびりしたかった2人にとっては、


この解放感あふれる景色と、


ソフトクリームソフトクリームソフトクリームがあれば、いいのです(笑)。

濃厚なミルクの味、美味しかったなあーーラブラブ!


ウール工房なども見つつ、園内をぐるーっとお散歩していると、きれいな花壇を発見。

鐘の周りに、色とりどりのお花が咲いていて綺麗でした。

昔、時を告げていたという鐘の音は、当時よく足を運んでいたという宮沢賢治も聞いて

いたとか。


そんなに時間も無かったのと、少々疲れが出てきたのもあり、売店でお土産を少し

買ったあと、出口付近にあったお店で・・・・・

飲むヨーグルトを購入。。

ほぼ毎日飲んでいるのですが、この日の分はなんともぜいたくな1本。

小岩井農園のものを、現地で、そして岩手山を眺めながら、とは。。

(いつもはスーパーのやつだからねー・・・)

オットは大好きな牛乳牛乳を買ってました。

一口もらったけど、やっぱりとても美味しかったー恋の矢


小岩井農園を出ると、いよいよこの旅行も終わりなんだなあと実感がわき、

なんだかさみしくなってきます。。。


夕方になってしまったので、少し早いけど余裕を持って・・と、盛岡市街へ

向かいます。


最後まで楽しみたかったので、ガイドブックで見てとても気になっていたカフェに

行くことにしました。

コーヒー茶廊 車門コーヒー

http://r.tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000121/dtlphotolst/4/

(食べログ)

蔵を改装したというこちらのカフェ、外観もステキ。。


入口前部分。


内装は、味のある色合いの木、白い壁、深い赤の絨毯のレトロな雰囲気

おしゃれ。落ち着きます。
△▲△ちゃみにっき△▲△

ハヤシライスやパフェなど、気になるメニューはあるものの、お腹空いてなかった

ので、コーヒーをコーヒー

・・・オットはケーキも食べてたけど(^^;)。。


カップもステキ。・・・・なんだっけ・・・多分、ジノリ??わ、忘れてしまった・・・(^^;)。。

美味しかったなあ―このコーヒー。。
△▲△ちゃみにっき△▲△

楽しかった旅を振り返りつつ、お店の雰囲気を満喫し、4日間お世話になった車車と、

お別れBYE!!

我が家には車が無いので、車を使っての旅行はホント夏休みの旅行の時くらい。

だからこそ、非日常感があって楽しいのです。


最後、駅ビル内のお店で軽く夕ご飯を食べました。

盛岡の街に出る時間は無かった・・・(^^;)


ナイフとフォーク盛岡じゃじゃめん小吃店 フェザン店ナイフとフォーク

http://r.tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000753/ (食べログ)

冷麺と迷ったけど、じゃじゃ麺に挑戦してみました。


・・・・写真を間違って消してしまい・・ショック写真は、上のリンク先にのっています。。


初めて食べたのですが、じゃじゃ麺、面白かった。。

茹でたうどんの上に、ネギ・キュウリ・肉味噌がのっていて、お酢やラー油、おろしにんにく

など、色々な調味料を使って自分好みに味付けして頂くのです。

私はあまり濃い味にせず、オットはあれこれこだわってシッカリ目の味に・・・

お互いのものを味見したら、2人とも違った味で面白いのです。

美味しかったなー音譜。。


食後そのお皿に卵を割りいれて店員さんに声をかけると、お湯(茹で汁?)と肉味噌を

足して、スープにしてくれるオプションも。(追加料金)

オットはそれもやっていました。


ギリギリまで東北の旅を楽しみ、新幹線に乗り込むと2人ともぐっすり。。ZZZZZZ

目覚めたらもう東京の近くまで来ていて、あー帰って来たんだなあと実感したのでした。


もう1カ月近く前のことになってしまいましたが・・・(^^;)、今でも写真を見返しては

楽しかったねえーと話しています。


毎度のことながら、予約がギリギリだったりあせる、ハプニングがあったりあせる・・と相変わらず

だったけど(^^;)、毎年の夏の旅行はたくさんの思い出を残すことのできる、大切な

イベント。

今年も良い思い出ができましたMR.HAPPY


今年も旅行に連れてきてくれて、4日間ずっと運転をしてくれたオットにも感謝ありがと

ありがとう&お疲れ様でした。。


美味しいものをたくさん食べて、美しい景色をたくさん見られて、とても幸せな4日間でした。


そんなわけで。

だらだら続いた(^^;)東北旅行にっき、これで終了ですオワリ。。

お付き合いいただいた方がいらっしゃったら、ありがとうございましたありがとう(男)