12月1日の話ですが。

オットの誕生日でした。


部署が変わってから、お休みは土日のどちらかが多く、平日はほとんどなかったけど、

この日はお休みを頂けまして、念願の平日お出かけが実現しました。


普通、誕生日のお祝いは主役の趣味に合ったプランを立てるものですが・・・

完全に、ホスト側が便乗してプランニング(笑)。


ちなみに、オットが1日に休めることが分かったのが前日の夕方近く(^^;)。

オットから「今から帰ります」の電話がかかってから「ただいまー」までの時間にバタバタと

レストランの予約などを済ませたのでした。


平日に休みがとれたなら、ここに行くしかない!!(※shoushou的に。)

なにげに久しぶりな、東京ディズニーランドミッキーミニー。。
平日だというのに、なにげに人が多くてちょっとビックリ。。
9時開園だったんだけど・・・、ちょっと出遅れちゃいました。

ただいま、minnieクリスマスファンタジークリスマスリース・・ということで。
ツリークリスマスツリー、今年も綺麗キラキラ
またまた、ちゃみにーを取り出したイタイ夫婦です(笑)。

入口で、このひと誕生日なんです、と伝えると・・・・
こんなシールをもらえます。

嫌がるオット、無理やり張り付ける妻。
完全に主役の気持ちを無視した行為です(笑)。

これつけてると、行く先々でキャストのみなさんにお祝いの言葉をかけてもらえます。
オット、恥ずかしくて嫌だーーーーーと、ずーっとぶーぶー言ってました(笑)。

でも。
開き直ったのでしょうか。

あまり買わないパスポートホルダーと、今まで一度も買ったこともなければ、興味すら
持たなかったポップコーンのボックスまで購入(笑)。
あっという間に浮かれた人の完成です。

朝何も食べてこなかったので、とりあえず軽く食糧補給を。
ミッキーミッキーの形のデニッシュラブラブ!
ディズニーに来るととにかく精力的にあれこれと乗りたがる私ですが・・
年のせいか、今回はなんだかゆっくりまったりペースでした。。

でも予想より人が多かったとはいえさすが平日、何をするにもさほど待たずに
行動できたので、結構いろいろと乗れたし、お昼のパレードも珍しくゆっくり見物。
キャー、ミニー!!ラブラブ!

・・・・ちゃみにーを入れて・・・・・・・・・
…ミニー、小さっ!!

おおおお、ミッキー!!ラブラブ!

ちゃみにーを入れて・・・・・・・・・


・・・・・・・ミッキーーーーー!!こっち向いてよっ!!


ミッキーってばっ!!!!


ミッキィィィィィーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

・・・・・気がつくと、絶叫しておりました( ̄□ ̄;)
恥ずかしい。馬鹿すぎるぞ自分。

オット曰く「あんた、撮るの下手すぎ」。
お、おっしゃるとおりでございます。。。

ちなみに、この後、別の時間のパレードも見たのですが・・・
オットに撮影を任せたら。

こ・・・・こっち見てるみたいなショットが!

さらに。

スゲーーーーー!!

「ちゃみニスト」の称号を与えます!!!

この日はお天気が良く、空がとてもきれい。
クリスマス仕様のシンデレラ城、とても綺麗に撮れました♪

2人で撮ってもらいました。

日が落ちると星空、パーク内はより美しくなりますキラキラ


ツリーも、点灯。。


これは出るとき撮ったやつですが・・ツリーのアップ。

昼間も綺麗だけど、夜はもっと綺麗。。


シンデレラ城castle*ブルーにライトアップされて、とても綺麗。

写真うまくとれなかったんだけど、光の演出がされていて、お城に雪の結晶が

舞うんです。

幻想的ーーラブラブ!


アトラクションに乗ったり、お買い物したり・・・と満喫したのち。

いつもなら閉園まで居るのに、早々にパークを後にしました。。


続く。。。