8月11日の学院カフェ | 幽快の弥勒菩薩のプチオタク日記

8月11日の学院カフェ

アキラ、アンジュ、サフィー、セラ、ミィナ、誰か


とにかく、呆れた


①延々と後輩数人で結論の出ない話をし続けている新人後輩

②周りの後輩がかけづり回っているのに延々と喋っている中堅のBD後輩

③後輩を育てるためなのか知らんが、問題があると認識しながら何もしようとしないベテラン後輩



マジで呆れた
①問題解決の為に話し合っている間は注文が途絶えるし、カウンターにドリンクは貯まる。要は問題解決の為の話し合いがさらなる問題を生むことをわかってない

②BDなのに魔法写真撮れないのは、自分が働かないからじゃねーの。他の後輩はBDでも働いてたわ

③後輩育てるために任せるのはいいが、それは店の都合。そのために問題が起きて、客が困るのならそれは本末転倒




ちなみに②に関してはエルハやエリナのときにもそういう傾向あったから、告げたが、今回はあまりに呆れたから黙っていたわ

サフィーファンの方が居たが魔法写真撮れないわ、注文すらまともに出来ないわで可哀想だったわ









まぁ、いちおう頼んだ。呆れたからコインは使ってないが







「レーズン」と『メイリ』で

まぁ、『サフィー』と『メイリ』か「レーズン」と「ホイップ」が普通なんだろうけど

辛いのは好きじゃないので、『エリナ』の「辛いピクルス」は回避しました


アンジュさんとは初めまして、うなりえちゃんと呼ばれている北原里英ちゃん似の愛嬌のある親しみやすそうな後輩さんですね


サフィーさんとはブログコメントのスピードの話、更新通知メールを設定しているのは月1更新程度のエリナさんブログくらいなので、基本的に更新されたブログを見ること自体が遅いので、コメントするのも遅いんだよね

Twitterとかでも他の人は更新したから数分でやっているのに、自分だけは2時間後とか珍しくないからね

ただ今回は一番早かったらしい



ミィナさんとは、入り口のビュアパスのミィナさんを指差して『この子に会いたい、ミィナさんじゃなくて5なん前のこの子に会いたい』とか

あとは、なんか顔色が悪いと言われた

日焼け対策のクリームが残っていたのかな…

まぁ、①の延々と結論の出ない話を僅か1分足らずで解消させたのは流石だなぁ、先輩に半ば押し付けるように片付けるのが良いかは別にして、延々と結論の出ない話をするよりは、遥かにましだしね



誰かさんは、誰なんだろう。見たことあるような感じも