店のお玄関は、可愛い桜から、
鮮やかな新緑に様変わりしています。
 
{EE5678F9-2A32-4444-93FF-8C112420D023}
 
花材は、
梅花ウツギ
スノーボール
アルストロメリア
 
新緑に、可愛らしいピンクをプラスしてみました☆
 
最近、とってもおしゃれなお花屋さんを紹介してもらって、
素敵なお花たちを配達していただけるようになりました!
だから、お花を飾るのがすんごい楽しい。
サーフィン行くのは我慢して、ちゃんと「和」っぽいことしてる、この頃です(笑)しかし、海も行きたくてウズウズする。
 
{E7EBD9C1-3AA8-4116-B606-16B757C45F6D}

こちらもお玄関の一角。
花材は、
カラー
オクラレルカ(名前おもしろいw)
 
お花の配達ってないかな〜と、ずっと探していたんです。
でも、洋花しか見つからなくてね〜。和花が欲しいんだけどなぁ・・・
 
なんて思っていた矢先でした。
神様からのギフトかしら♡
 
配達していただけるのが、ものすごくありがたい。
しかも、センスが良い。ハズレがない。
和花と洋花の組み合わせ方も抜群。全部、素敵♡
 
さぁ〜、うまく生けられるようにならねばだ!
 
今はまだ間違った生け方をしている時もあるかと思います。
その時は、ごめんなさい!
まだまだ勉強中なので、教えていただけるととても嬉しいです♡
 
今日のカウンターには、立派な枝ぶりです。
花材:蘇芳。
 
{66A7C65D-79E5-4ACE-9636-1106A0A8AE88}
 
中国からのお客様に、「どうやって生けているの?」と聞かれました。
剣山ってなんて言うんだろう。
翻訳アプリが説明してくれましたよ(笑)
 
こちらは、庭付きのお座敷に。
花材:ラナンキュラス フレジス、ドウダンツツジ
 
{8E2FE215-A7AE-4033-92BA-59A3BD9D501D}
 
先月持って来てくださったお花も、
すんごいキュートでした。
 
洋蘭の女王、カトレアです。
カトレアって初めて見た〜!
 
{C660EE40-C95D-4311-A4A5-5FEAFDC7998E}
 
花材:カトレア、菜の花の葉、黄色いのなんだったか忘れた(笑)
 
これもかわいいー。
花材:チューリップ、バイモユリ、ナデシコ
 
{5899763E-106D-4960-94A9-75792E6902D2}

 
さて、お昼ご飯をたらふく食べて、眠たくなる時間帯です(笑)
 
今から、お品書きを書いたり、事務仕事をしたり、これまた眠たくなりそうな作業に取り掛かります(笑)
 
 

 

 
 
電話075-791-4131

〒606-0812

京都市左京区下鴨上川原町24

地下鉄「北大路駅」徒歩7分
バス停「植物園前」下車すぐ

 

{993C40D8-E02B-4304-A2B6-CAE8D51B9338:01}

 

[営業時間] 

昼*12:00〜14:00

夜*17:00~22:00

[定休日]不定休

[駐車場]無、近隣にコインパーキングあり

[カード]可