娘ちゃんの発表会…♪ | *六華*の百「佳」繚乱ブログ

*六華*の百「佳」繚乱ブログ

日々を彩るたくさんの「佳い事」が、全ての方の生活に咲き誇りますように…♪

こんばんは&お久し振りです(^▽^;)


…えーと、前回の「体調不良」の記事からあっという間に「今年も残すトコロあと10日」になってしまいました…。


何でしょ、自分が体調を崩した時って、家事&その他諸々の雑務が滞る訳でして。ソレを「通常運転」な状態に戻すのに、今回はなんだか物凄く時間が掛かってしまいました…(涙)

自分の体調不良と言う「全くの不測の事態」とも言えないイレギュラーな状態に対し後手後手に回ってる自分のコトを苦々しく思う反面…、思わぬ事故に対しても数時間で無かったコトのように出来る「日本の鉄道運行」に対して、なんか変な尊敬を抱いた今回の胃腸炎でした(笑)



さて、そんなこんなで。

先日、我が家の娘ちゃんが通っている幼稚園で生活発表会がありまして。

年中さんの娘ちゃん、劇と歌、鍵盤ハーモニカによる合奏等々を見て参りました。


劇は「てぶくろ」。

ロシアの民話で、猟師さんが落とした手袋の中に動物達が入っていってぎゅうぎゅうになる…、最後は猟犬が探しに戻って来て吠えられて動物達は散り散りに逃げると言うお話。


その中で、娘ちゃんは「灰色オオカミ」の役となったのですが。
この役決めの際に…、女の子たちの間で大人気で「真っ白ウサギ」が激戦の上じゃんけんとなり、最終勝負で負けてしまってオオカミ役となった経緯がありまして。


ほんの数日前まで、

「オオカミかわいくないから嫌~。やりたくない~(ノДT)」

と、愚図る娘ちゃんを宥めてみたり、諭してみたり(^▽^;)


そして当日。

2013120709250000.jpg


娘ちゃんのやりたがっていたウサギさん達。人気の理由は「衣装が可愛いから」だそうで…、確かにとても可愛らしかったです(笑)



そしていよいよ登場、オオカミさん。

2013122123570000.jpg


娘ちゃんと、男の子のオオカミ君達。


2013122123480000.jpg


…うん、しっかり演技も出来ていたし、充分可愛らしいじゃないですか~(親バカ炸裂)♪


家の娘ちゃん、実は去年のこの時期に喉の風邪から高熱を出してひきつけを起こし、救急車で病院へ運ばれておりまして。

去年の年少での生活発表会、頑張っていたのに当日は欠席で…。




なんだか家の子達、いつもイベントの直前に体調を崩すのです(涙)

…私に似ちゃったのかな(涙)?

なので今回も私が胃腸炎になったコトもあって凄く心配だったのですが、なんとか無事に終えるコトが出来て一安心です…♪



…とは言えコレからクリスマスに年末年始とまだまだ気が抜けないので。改めて体調管理気を付けたいと思いました…。



ではでは、今日はこの辺で。お付き合い下さりありがとうございました~。
皆様、良い3連休をお過ごし下さいね♪