◆Ustreamの配信ソフトを起動する(ブロードキャスター) | Ustream使い方!            ユーストリーム初心者の入門基礎講座

◆Ustreamの配信ソフトを起動する(ブロードキャスター)

おはようごす♪Ustreamのしょうえいです。


前回までの記事で、番組設定について何回かにわたってお話しさせていただきました。


番組設定が終わったら、とうとう待ちに待った配信です♪あなたを世界中に配信することができるんですよ!!自分のTV局を持ったのと同じことなんですよ!!なんか、ワクワクしちゃいますね(笑)


ユーストリームで番組を配信するソフトはいくつかあるんですが、一番スタンダードで、一番使いやすいソフトである「ブロードキャスター」の使い方について、何回かにわけてご紹介させていただきます。


今回は、そのブロードキャスターを起動する方法についてです。


まずはこのソフトを使いこなせるようになってから、多機能なソフトへとステップアップしていってください♪



Ustreamの配信ソフトを起動する(ブロードキャスター)

1.ライブを開始】をクリック。
はじめてのUstream(ユーストリーム)! Ustreamの使い方ブログ♪~無料で生中継しよう!!~-0815_1
2.「プルダウンボタンから配信する番組を設定し、【ライブを開始】をクリック。
はじめてのUstream(ユーストリーム)! Ustreamの使い方ブログ♪~無料で生中継しよう!!~-0815_2

3.許可】をクリック。
はじめてのUstream(ユーストリーム)! Ustreamの使い方ブログ♪~無料で生中継しよう!!~-0815_3

4.Webカメラの映像が、動画画面に表示されます。
はじめてのUstream(ユーストリーム)! Ustreamの使い方ブログ♪~無料で生中継しよう!!~-0816_5

ちゃんと起動されたでしょうか?


ちなみに、手順4でうつっているのは僕です。家にいるとグータラ人間になって何にもできなくなるんで、いつも仕事をする際は喫茶店を利用しています(笑)


こんなグータラ人間ですけど、次回の記事も見てくれたらうれしいです♪
へばッ!!
しょうえいでした。