都心に行かなくても大丈夫!なんでもそろう愛すべき市川市のニッケコルトンプラザ | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。



体格の良いなまはげ氏


皆様こんばんは。
節分に食べる豆のノルマがきつくなってきたチョビベリーです。


年が明けてからは
年末とはうってかわって誰かと遊ぶこともなく
都内へも一切出かけなかったんですが


そんなチョビベリーが週末に何をしているかというと
だいたい月に2~3回は
近所にある『ニッケコルトンプラザ』に遊びに行っています。





日本毛織が運営してるから「ニッケ」



まあこちらは一般的な
いわゆる大型のショッピングモールなんですが
開業が1988年とやや古いせいか


各地のららぽーとであったり
幕張のイオンモールのような
迷子になったり疲れるほどの規模ではないものの
行きたい店がある程度そろっているところが魅力で


例えばファーストフードでいえば
みんな大好きマクドナルドと
ミスタードーナツが1Fで併設しているほか
サーティーワンやカルディやコージーコーナーなど
気軽に食べれる甘味処も充実


服においてもグローバルワークとユニクロという
チョビベリーが年間300日くらい着ている服のほか
よく知らないブランドの靴や服もわりと安めに売ってるんで


身の周りのもの買い物には特に困ることはなく
引っ越してからの1年以上は
大抵コルトンプラザで用をすませています。


また娯楽としては
徒歩約7分という利点を活かし
レイトショーも気軽に楽しめる映画館のほか


ペットショップで犬猫をひやかしたり
毎月発生するイベントにて
秋田県から来たなまはげを見たり
ダイアモンド✡ユカイさんのトークショーを見るなど


お金がなくてもどこかへ行かずとも
コルトンプラザの恩恵により
ささやかな夢と楽しみをもらっており


夏に屋台や盆踊りイベントが発生した時には
大階段が満員になるくらい人があふれ返ってたんで
市川市民は間違いなく
週末は全員ここで過ごしてるんじゃないかと思います。




マイクの音が割れてて何言ってるかほとんどわからんかった





なまはげ太鼓は人気




シュールな登場シーン




唯一残念なのが
先日からゲームセンターが改装中になってしまった点で


ここでは30歳をとうに過ぎたチョビベリーにも
無料で遊べるビンゴゲームの用紙を渡してくれるほか


メダルゲームで惜しくもジャックポットを逃した時には
近くで除いていたおじいちゃんに
「いまのは惜しかったなあッ!」
と一緒に残念がられたり


モンハンのメダルゲームを結構やりこみ
かなりいい所までいっているおばあちゃんを見つけ
隣の席で一緒に応援したりと


見ず知らずのご年配の方々とふれあう機会もあるという
まれに見るすばらしい場所だったんで
生きがいを失っているであろうお年寄りたちのためにも
なるべくはやく復活してほしいと思います。


東京に行くまでもなくというか
市川市からもなかなか出られなくなってきたチョビベリーです。





成りさがり ダイアモンド☆ユカイ激論集/光文社
¥2,037
Amazon.co.jp



コインゲーム コインプッシャー メダルゲーム/フリースタイル
¥5,220
Amazon.co.jp



↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry


↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓noteはこちら
https://note.mu/chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキン