数年ぶりに会う後輩&アラサ―女子で京都水族館へ!イルカショーやペンギンの肛門を大人しく観賞 | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


大学時代から変わらない



皆様こんばんは。
胃腸炎が1週間続いたチョビゲリーです。


毎回実家に帰省する際は
おなじみのアラサ―友達に声をかけて集まるんですが


今回は大学時代の野球部のメンバーも数名参加してくれ
みんなで京都水族館に行ってきました。




水族館らしからぬ建築物




オオサンショウウオが名物らしい




いっぱい集まって気もち悪い




ご存知のかたも多いと思いますが
チョビベリーの人情はソフトコンタクトレンズのように薄く
大学時代の同期や後輩の結婚式関連には
9割方参加しておらず


関東に引っ越したということもあるものの
「5~6年ぶりでしたっけ?」
などと最後にいつ会ったかも定かでないうえ


ある程度はお互いのfacebookで近況は知っているため
これといった話題も特にみつからず
なんとなく微妙な感じになったんですが


まあそこは水族館という場所もあり
個々で大人しく生きものを見ていればよかったんで
まるで劇団四季を観劇するかのごとく
真面目にイルカショーを見たり


自分の真上を歩くペンギンを発見したところ
初めてお目にかかるペンギンの肛門に盛り上がったりと
大学当時は建設されてなかった新しい水族館で
そこそこ楽しむことができました。




適当に分かれて観賞




大人しく端の席でイルカショーを観るアラサ―



ペンギンの肛門ゲット




見上げるとすぐ上にも歩いてて




なんかすげえ遠くに




カメロンパン290円を食す




まあどこにでもいる一般アラサ―女子の我々は
『東京タラレバ娘』の内容に震えたり
また年を越してしまったと自虐的な話題をする面々ですが


後輩たちに続々と子どもができたり
去年は普通に会っていた仲間の一人が
今回はお腹が大きいからと参加をパスしたりと
そこそこ笑えないくらいに危機的状況になっており


気がついたら来年にはもう
アラフォーだということを知ってしまったチョビベリーと仲間たちです。




まん中のゴールイン組以外は恐怖の独身アラサ―



モラトリアムは続く



●【ぷるるんマリン】ぷるるん オオサンショウウオ(190093)ぬいぐるみ 【三英貿易】
¥690
楽天
【在庫あり/即出荷可】【漫画】東京タラレバ娘 全巻セット (1-4巻 最新刊) / 漫画全巻ド...
¥1,852
楽天



↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry


↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓noteはこちら
https://note.mu/chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキン