太陽の塔が不気味にライトアップ!万博記念公園のイルミナイト夕涼みに行ってきた | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。




皆様こんにちは。
中学生と間違えられた31歳チョビベリーです。


お盆休みは大学時代のおともだちと
恒例の遠足へ行ってきたんですが


今回も特にみんなの希望がなかったんで
チョビベリーが見たかった
万博記念公園の『イルミライト万博夕涼み』に決定


集合場所は万博へ向かうモノレール駅の
千里中央で特に問題はなかったんですが
超・地元のチョビベリーは


重松清が書く小説に出て来そうな
“昔は流行ってたニュータウン風”の
微妙に廃れた市街地に


京都・奈良・名古屋・静岡に住むメンバーを集めていいものか
しばらく後ろめたさを感じました。


当日は最寄駅につくなり夕立に襲われたため
全員のテンションも下がり気味でしたが
小雨の降るなか地味に観光




撮影:はる





近すぎ





後ろ姿





そういえば大学の頃に
新聞の募集かなんかで
太陽の塔の中に入ったこともありますが


久しぶりに間近で見る塔の迫力と
ライトアップされたその不気味さは適度な見ごたえ


公園内は太陽の塔だけでなく
あちこちにイルミネーションや光のオブジェがあり
入場料250円でそこそこ元がとれる内容で


スモークかと見まがうような
手持ち花火コーナーの煙や
子連れが多い屋台広場などを見つつ
持ち込んだ缶ビールやみんなの手みやげを楽しみました。





まあまあ綺麗




ほどほどに人が集まる





ヒマな地元住民が大集合






このイベントは今年になるまで知らなかったんですが
どうやら毎年開催されているようで
夏はお盆・冬はクリスマスの時期にやっているとのこと


万博公園周辺は飲み屋やコンビニすらなく
どう考えても地元住民用の地味なイベントとは思いますが
太陽の塔フェチの方なら一度遊びに行ってもいいかと思います。


片道2時間やホテル泊の友達をよそ目に
30分そこらで一番乗りに帰宅したチョビベリーです。





EXPO’70 驚愕! 大阪万国博覧会のすべて/ダイヤモンド社
¥4,104
Amazon.co.jp
ことりっぷ 大阪 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド)/昭文社
¥864
Amazon.co.jp

岡本太郎 アートピースコレクション 第2集 全9種 太陽の塔 :全9種 1 1970 青春の塔.../KAIYODO 海洋堂
¥価格不明
Amazon.co.jp




『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry

↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキン