千葉のノコギリ山で日本一の大仏と地獄のぞきの崖とその他もろもろ見てきて疲労 | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。




こんな看板はじめて



皆様こんにちは。
レンジでチンしてそのまま忘れるチョビベリーです。


気候もなかなか過ごしやすくなり
久しぶりに自然と触れ合うべく
千葉のノコギリ山へドライブに行ってきました。


ノコギリ山と言えばもちろん
魔法陣グルグル』でニケたちが最初に冒険した場所であり


中学生の時に兵庫県のアニメイトで
リコの花の髪かざり」を買うほど
グルグル好きだったチョビベリーにとっては
本当に同じ名前の山があるのかと感動したんですが


それ以上に驚いたのが
ノコギリ山にある大仏の大きさで
奈良・鎌倉をしのぐ日本最大の31メートルという話






そんなでかく見えんけど





千葉という地味な土地柄のせいか
奈良と鎌倉が有名すぎるのか分かりませんが
あまりにも知られていない日本一の大仏がやや不憫


まあ山の中で周りに何もないこともあり
実際に見た印象も「そんなにデカいかしら」
という感じだったんですが
近くに行ってみると


















!!!







でかい!!!!





あまりの大きさに
孫悟空の気分になったほか
すぐそばの池で泳ぐ大量のおたまじゃくしで遊んだり
他人様のダックスをカメラに納めたりして楽しみました。


またノコギリ山は
名のごとくノコギリで切ったような崖が有名らしく
一目見ようと展望台まで向かったところ
数百段の急な階段を登らねばならず


途中でぜんそくの発作が出てきたチョビベリーは
結構ギリギリの体調で頂上に到着





あほか













しにかけ





有名らしい「地獄のぞき」を体験したあと
それよりも隣の崖を見たが怖いことに気付いてふるえあがり
誰かが命がけで設置したであろう
手すりに寄りそいながら景色を堪能


また近くにあった
これまたでかい観音様を見上げたりと
昔の千葉県民の地味ながんばりを目の当たりにしてきました。


結構な運動量をかせいだあと
展望台と大仏それぞれの近くに
駐車場があることに気付いたチョビベリーです。







地獄のぞきの場所





ここからのぞいても怖くない






こっちの方が断然怖い






これもでかい






しょうもないポーズ






↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry
↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキン