10年ぶりにUSJ堪能!クリスマスは過ぎたけれどギネス登録の35mツリーはやっぱりすごかった! | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。







皆様こんばんは。
例年通りお年玉を親からもらったチョビベリーです。


長い冬休みは大阪を満喫すべく
仲の良いアラサ―友達とUSJへ行ってきました。


もちろん複数のアトラクションを楽しもうと
開園前に待ち合わせ
一番めあてのジェットコースターの列に並んだんですが


機械のトラブルでしょっぱなから動かず
再開のめども立たないのか
「他のアトラクションからお楽しみください!」
との放送がえんえんと流れ


中途半端なところでスパイダーマンへ浮気したため
結局4時間ほど並んでようやく乗車


寒さと立ちっぱなしが足にきたアラサ―女子一行は
乗りこむなり「やっと座れた~」などと
たんなる着席に安堵の声をもらし
5分少々乗り物にぶんまわされて退出


待ち時間の長さや尿意に体力を奪われつつも
のちに動いたジェットコースターでテンションを上げたり
シュレック4Dの意外な椅子の動きに翻弄されたり


某落ちゲーキャラのパクリにしか見えない
クッキーモンスターらしいみやげを買って
イチャモンをつけたりとそこそこ楽しみ





どう見てもぷよぷよ





ギネスに登録されたという
クリスマスツリーのクソでかさと
色とりどりに変化するその姿に感動したり


ウォルト・ディズニーにかぶせまいと意識しずぎたのか
パレードまでは予算がおりなかったのか


アトラクションに全く関係ないキャラがおりなす
よく分からない不気味なパレードにおののいたりと
それなりに心も動きました。





無人で走るカボチャの馬車












元ネタがわからん






またチョビベリーが
「ディズニーランドよりアトラクションが少ないくせに
USJは入場料が割高である」
と憤慨していると


友達が
「USJは映画制作会社とかへのライセンスが必要だから」
という納得のいく話をしてくれるなど
大人ならではの愉しみ方をした気がします。


この一見ふつうなアラサ―のUSJ堪能記のウラで
実はとんでもないダラダラ話があったことは
次回のブログでお伝えしたいチョビベリーです。








↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry

↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキン