物欲がない自分がクリスマスに向けて欲しい物リストを真剣に考えた | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。







皆様こんにちは。
LINEのふなっしースタンプに課金してしまったチョビベリーです。


みんなが待ちに待ってたかは知りませんが
先月中旬頃からじわじわ賑わっていた
クリスマスの時期がやってきました。


カナダの航空会社では
空港で搭乗前に
「サンタさんから欲しい物を聞かれる」
というタッチパネルだかディスプレイがあり


大人も子どもも気軽にリクエストをしたところ
航空会社のスタッフが短時間でプレゼントを買い出しに行き
目的地の荷物を受け取る場所から
自分宛のプレゼントが出てくる


という素晴らしいサプライズが
ニュースになったようですが


チョビベリーも「いいなあ!」と思い
自分なら何をリクエストするかと考えたものの
10秒たっても何も出てこないことに愕然


普段からの節約精神が体に染みついているのか
金額よりも実用的なものや
本当に欲しくて使える物を重視しているんで


人ごみで賑わうスヌーピー展のグッズ売り場でも
魅力的な商品に屈することなく
何も買わずに出てきたり


懸賞などで『ずわいがにプレゼント』の表記があっても
「カニ当たっても困るしな・・」
と応募しなかったり


ピンポイントで欲しい物じゃなければ
もらってもあまり喜ばないんで
親族や友達がプレゼントを選ぶ際には
非常に困惑させているそうですが


自分で数分考えてみても
マンガか空気清浄機くらいしか思いつかなかったんで


万一こういうサプライズがあった時に
損はしたくないと反省し
小一時間かけてAmazonの「欲しい物リスト」を作成


やっぱり大半は
マンガや書籍のほか
タオルやせっけんなどの消耗品や
紅茶やお菓子といった日用品ばかりだったんですが


よく自分に問いかけてみると
「そういやわら納豆も欲しかったな」
などと色々でてくるんで


皆さんも万一のリクエストを聞かれた場合に備え
欲しい物は考えておいた方がいいと思います。


そして万一の場合を考えて
チョビベリーの欲しい物リストも公開しており


商品をクリックするだけでこちらに配送されるという
Amazonさんのすばらしいシステムなんですが
あくまでも参考までに見ていただければと思います。


クリスマス時期に関係なく
いつでも拝受する心の準備はできているチョビベリーです。



↓チョビベリーの欲しい物リスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/F3JDCXW66877







↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry

↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキン