アンケートの記入は正直に!飲食店へのダメ出しでよりよいお店作りに協力しよう | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。








皆様こんにちは。
片岡鶴太郎なみの多趣味さを目指すチョビベリーです。


たまに飲食店に置いてあるアンケート用紙ですが
チョビベリーは抽選でプレゼントが当たる場合に限り
ほとんどの店で記入しています。


もちろん食事の割引券目当てですが
おいしさ・スピード・清潔感・店員の対応など
飲食中に不快に思ったことや
気になる事はドンドン書き込み


その店舗が末永くお客様に愛されるよう
キビしいダメ出しを叩きつけています。


先日もスカイツリーにて
勝間和代さんがベタ褒めしている回転寿司のお店
トリトン』に行ってきたんですが


ガマン弱いチョビベリーが1時間近く待たされたあと
ようやく着席した時には
昼のピーク時にもかかわらず
回っているネタが少なくかつ乾燥しており


前回の回転ずし話でも紹介したように
回っているネタを取りたい派のチョビベリーは
褒めるところは褒めつつも改善点はハッキリ指摘し
ガンガン本音を書きこみました。


一方プレゼントのないアンケートにおいては
思う事があっても一切筆をとらず
店がどうなろうと知ったこっちゃないと
ほとんどの場合そのまま退店


人に時間を使って意見を聞くんだから
「何か当たるんじゃないか」
という夢ぐらい与えてくれてもいいと思います。


抽選は当たったことないチョビベリーです。






コップかわいい





↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry

↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキン