決して台湾の観光スポットではないけど飛行機がカッコよかったことだけは記しておきます | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。





皆様こんばんは。
上昇志向がまるでないチョビベリーです。


2泊3日の旅路の出鼻を
すっかりくじかれたチョビベリー一行ですが
これはもう名所へ行かねばなるまいと
タクシーに乗って淡水駅前を出発


“異国情緒あふれるスポットがたくさん”
“並木道や洋風建築が美しい”
と書かれたガイドブックの文句につられ


「このへんに連れていってくれ」と
住所もよくわからないまま頼んだところ
どう考えても観光地ではないと思われる
ただの小高い丘へ到着



ここはどこ





見渡す限りの緑と
なんらかの施設と思われる建物がポツポツ見えるほかは
観光客どころか現地の人も見当たらず


降りた瞬間にまずいと思ったものの
お金を払ったタクシーはすばやく去っていき
「ここどこ?」
「わからん・・・」
と絶望的な会話をしながら駅の方へひきかえすことに


そして人気のない道を
カサを差しつつ歩いていたところ
なんと複数の飛行機を発見



なんだこれ








飛行機はかっこいいけど



こんなん見にきたんじゃない



航空専門の大学っぽい






どうやらチョビベリー達が迷い込んだのは
どこかの航空学校の敷地内だったらしく
突然あらわれた機体の数々に
とりあえずは被写体があったとカメラを向け


数ある台湾旅行者でもめったに経験しないであろう
無意味な写真をとることができました。


駅までの帰り道では台風の被害を再認識し
貴重な時間のムダ遣い感が胸に押し寄せたチョビベリーです。







街はグズグズ






↓『チョベリグ!』facebookページはこちら
http://www.facebook.com/chobiberry

↓Twitterフォローはこちら
@chobiberry

↓クリックお願いします
人気ブログランキン