フォトリーディングの成果やいかに | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。





皆様こんばんは。
数あるコンペで総ナメされるチョビベリーです。


昨年5月から計測していた
読んだ本の数がようやく100冊到達しました。


この中にはマンガはもちろんのこと
月に1度のブログ企画
『定期購読するなら毎月違う雑誌を買ってみる』
立ち読みした本などは入っておらず


1年弱の期間を考えると
ほぼ3日に1冊のペースで読了しており
一般的な目で見ると多めな気もしますが


昨年の4月に10万をはたき
フォトリーダーの資格をとったことを思えば
『10万円でフォトリーディング』
この数倍の読書量があって然るべき


フォトリーディング講座中の課題であった
半年に100冊の目標も延長の限りをつくし
冊数だけで見れば一般の本好きと同レベル


読んだ本(下記参照)を振り返ってみると
勝間塾をやめたこともあってか
フォトリーディング向きのビジネス本は少なく
行間をじっくり読みたい小説が多いこともありますが


やはり10万出してよかったと思いたいんで
千田琢哉さんの言う
「本を読んだ数は年収に比例する」の言葉を信じ
もう少し読書に時間を割いてもいいかと思います。


そして100冊の読書から
何か得るものがあったかというと
小さなものも含め
ここ一年で30近く応募したコンペのたぐいは全て落選


知らない番号からの電話に
受賞の連絡かと期待して出れば
カード会社からの支払い催促だったりするんで
今のところ何の結果も出てない状態


田中慎弥なみに大器晩成型かもしれないチョビベリーです。



       100冊履歴(著者名はぶく)
1  シゴタノ!手帳術
2  THE POWER OF LESS 減らす技術
3  週末3日の成功ルール
4  軽くなる生き方
5  ダメな自分を救う本
6  ぼちぼち結論
7  マーフィー 欲望が100%かなう一番の方法
8  死ぬまで仕事に困らないために20代で出会っておきたい100の言葉
9  口笛吹いて
10  逝年
11  質問力
12  女たちは二度遊ぶ
13  ノマドワーカーという生き方
14  幸福優位7つの法則
15  コトバのチカラ
16  親の品格
17  陽転コミュニケーション
18  明日良いことが起こる夜の習慣
19  先送りせずにすぐやる人に変わる方法
20  夢をかなえるゾウ
21  ボトルネック
22  「人見知り」は案外うまくいく
23  30代にしておきたい17のこと
24  2人で、おうちで、しごとです。
25  たった2分で決断できる
26  大人の友達を作ろう。
27  スワンソング
28  本物の自信を手に入れるシンプルな生き方を教えよう。
29  30代で逆転する人、失速する人
30 35歳までにやめる60のこと
31  狐火の家
32  正義のミカタ
33  20代のうちに知っておきたいお金のルール38
34  For You
35  人生ベストテン
36  自分の居場所の見つけ方
37  伸びる30代は、20代の頃より叱られる
38  オーデュボンの祈り
39  ABC殺人事件
40  チェンジメーカー
41  いますぐ「言葉」を変えましょう
42  バビロンの大富豪
43  つながる力
44  脳を鍛えるには運動しかない!
45  クラウド時代のタスク管理の技術
46  アファメーション
47  財務会計・入門第8版
48  その数学が戦略を決める
49  コンピュータが仕事を奪う
50  シュレディンガーの哲学する猫
51  30代にやっておいてよかったこと
52  学問のすすめ
53  たった2分で決断できる
54  ゆとりダイエット
55  起きてから寝るまで英語表現700
56  罪とか罰とか
57  29歳
58  将来の希望ゼロでも希望がみなぎってくる63の気付き
59  人生がときめく片づけの魔法2
60  30代で変わるための100の言葉
61  嘘みたいな本当の話
62  四月になれば彼女は
63  7つの階段(?)
64  いらつく二人
65  30代を後悔しない50のリスト
66  20代の哲学
67  世紀末の隣人
68  さよならの余熱
69  真夜中の果物
70  人生をいじくり回してはいけない
71  僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?
72  新世界より(上)
73  新世界より(中)
74  年収150万で僕らは自由に生きていく
75  この世でいちばん大事なカネの話
76  かっぽん屋
77  人は見た目が9割
78  ハリガネムシ
79  書店ガール
80  天国はまだ遠く
81  迷宮
82  王様ゲーム
83  王様ゲーム 終章
84  きみの友だち
85  桐島、部活やめるってよ
86  ちいさな幸福
87  珈琲屋の人々
88  SEX
89  そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります
90  自分の中に毒を持て
91  新世界より(下)
92  平等ゲーム
93  三月の招待状
94  てのひらの迷路
95  さがしもの
96  君にはもうそんな事をしている時間は残されていない
97  儚い羊たちの終宴
98  陽気なギャングが世界を回す
99  トリップ
100  少年たちの四季



チョベリ グ!facebookページ⇒https://www.facebook.com/chobiberry


Twitterフォローお願いします
@chobiberry


↓クリックお願いします
人気ブログランキング