Dpubからのカラオケ会で共催幹事 | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。



皆様こんばんは。
働かなくても疲れやすいチョビベリーです。


先週の土曜日は
2月にあったDpubからの流れで
チョビベリーと奥野のおっちゃん(@odaiji)共催による
カラオケの集まりに行ってきました。


事の発端はDpub
みんな大好きtwitterにて
またカラオケやりたいねなどと言っていたんですが


2時間ほどタイムラインを見ないうちに
顔が濃いアイコンのくくりという適当な理由で
“チョビベリーと奥野のおっちゃん共催”
という流れに発展しており


もう止められないと観念し
共催で幹事をすることに


利発な奥野のおっちゃんが
zusser』と呼ばれる出欠システムを駆使し
見事なイベント告知を作成する一方


先日のブログでも告白したとおり
非常に幹事が不慣れなチョビベリーは
カラオケ店のつもりが飲み会の店舗を検索しており


自分のGoogleメールに
ありとあらゆる都内の店から
ひっきりなしに見積もりが届くという地味なミスのほか


当日の流れを
イベントのコメント欄のみで告知していたため
全員が集合場所を把握したのが前日深夜


当日も電車を間違え
あわや遅刻という迷幹事ぶりでしたが


大変心が広い参加者のみなさんのおかげで
なんとか無事にイベント開始


コースも設定せず
当日の人数変更も可能という
寛容なカラオケ店に入店し


初対面の方もちらほらいたんで
最初は雑談含めた名刺交換からスタート


あまりに話が盛り上がったため
カラオケ好きの集まりで
まさかの1時間お話タイムとは思いませんでしたが


歌わなくていいマッタリ感も
それはそれで楽しく
その後誰かが曲を入れはじめると
狂ったようにはしゃぎまくる大人たち


もちろんカラオケ好きの有志ということで
各人が大変な歌唱力を持っており


特にひろまさん(@hiroma20)の『女々しくて』に至っては
殺意を抱くほどの上手さで
ドアの向こうから数人にのぞきこまれるほど


チョビベリーも中嶋みゆきや嘉門辰夫など
昭和の歌手で応戦したものの
ボイトレ行ってた2年間は無かったことような
凡人レベルの歌唱力に落ち着きました。


そして2次会には
お話にちょうどいい6名ほどが参加
もとはガジェット好きの集まりということもあって


チョビベリーのアンドロイド携帯には
Panasonicの充電器が合っているなど
ひとつ知識をおみやげにして無事帰宅


ちょっと嬉しかったのは
参加者の半分以上がソフトドリンクを選択したり
1曲も歌わずにカメラを撮ってくれたみよけんさん()など


「飲んで歌いまくる!!」
というよりも
自分の好きなようにこの場所を楽しんでくれたことが
一番よかったと思います。


また西村さん(@junchan0)においては
はるばる新幹線を使い
長野県からいらっしゃったとのことで


気が回らない幹事でしたが
それなりに楽しんで頂いたようで
チョベリグより詳しいオフレポも即日アップ
(Dpubに参加した有志が集まり、カラオケしてきました!)


結局チョビベリーができたのは
ボイトレの時の割引カードを使い
金額をいくらか安めに抑えることぐらいでしたが


終わってみるとあれもこれもできたなあと
次回への反省点もちらほら
また重要があれば
第2回を開催しても悪くはないと思ったチョビベリーです。




チョベリグ!facebookページ⇒https://www.facebook.com/chobiberry


Twitterフォローお願いします
@chobiberry


↓クリックお願いします
人気ブログランキング