旧友・りかちゃんの展覧会 | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


チョベリグ!


皆様こんばんは。

今年も手袋ダイソー製チョビベリーです。



昨日は表参道にて

高校時代の友人

りかちゃん(狭間梨花)の展覧会に行ってきました。



彼女は高校時代

3年の3学期の受験前に

お笑いの楽しさを教えてくれ



漫才のビデオを貸してくれたり

一緒にbaceよしもとで出待ちしたり



体育のドッジボールの最中

ビキビキ・ビッキーズをやりながら逃げ回るチョビベリーを

キチガイと褒めてもらうほど

非常に面白い友達なんですが



なによりこの『チョべリグ!』ブログの

大事な出だしである2行目オチは

もともと彼女がやっていたHPの出落ちをパクッたものであり



たまに見てくれた人から

「2行目が好き」

と言われることがあるんで



この面白ブログがあるのも

4分の1くらいはりかちゃんのおかげと思っています。



そのくせチョビベリーは

“帰省した際、駅のホームなどで旧友を見かけると

気まずいために別の車両へ移動する”

という加減なしの人見知りなんで



入口で「来てくれたん!ありがとう~!!」

と笑顔で迎えてくれたりかちゃんに対し



うすら笑いを浮かべて手土産を押し付けた後は

緊張してあんまり話せず

12畳ほどの会場をむやみに周遊



一番印象に残ったのはりかちゃんの人気ぶりで

地元大阪からわざわざ見に来る旧友も多く

ほぼ3分おきに知り合いの人が訪れ



「○○さん来てくれたんありがとう~!!」

と毎回大声で迎えてくれる彼女と

常に10人前後がごったがえす会場に

高校時代から変わってない人の良さと人脈の広さを感じました。



ちょうど来ていた彼女の上司に
「宣伝会議でめっちゃ賞とってるコピーライターです」
と8割増しくらいで紹介され
じわりとコートの中が汗ばんだチョビベリーです。


チョベリグ!










チョベリグ!

















チョベリグ!




Twitterフォローお願いします→@chobiberry

 




クリックお願いします↓



人気ブログランキング



人気ブログランキング