セルフカットで節約術 | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。



チョベリグ!


皆様こんばんは。

それはたぶんチョビベリーです。



自分の意志とは関係なく

髪の毛は毎日伸びていくため

不定期に散髪をするのが人間というもんですが



毎日自分と向き合っていると

そう変化には気づかず

ふと見ると鏡の前にライオンがいることもしばしば



1回数千円の美容院代をしぶるため

年によくて3回という

男子より少ない散髪頻度に加え



今回は5月以来行ってないという半年のブランクと

本好きが多い美容院には気をつけろ 参照)
モジャ公になった髪質に

さすがに危険信号が出ていたんですが



毎度おなじみ金銭面に余裕がないチョビベリーは

自宅のフロ場でセルフカットを慣行



普段から前髪くらいは切ってたんですが

全く見えない後ろ髪は自信がなく



すきバサミもない上に

なぜかコンタクトを外したまま

水滴でひしめく曇りガラスを見つつ全裸で断髪



もちろん後ろのほうはさじ加減なんで

ハサミを縦に入れたり根元を切ったり

数十分格闘したあげく

ハンドボール1個分の毛玉を排出しました。



そして翌日

社交辞令である「髪切った?」のあとに

自分で散髪したと告白すると



「無造作ヘアみたい」と

うまい褒められ方をしたんで

“そう見えなくもなくはない”と無理やり納得



数千円の美容費を考えると

当分はセルフカットが続きそうなチョビベリーです。





Twitterフォローお願いします→@chobiberry

 




クリックお願いします↓



人気ブログランキング



人気ブログランキング