下品じゃなくて迎賓館 | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


チョベリグ!


皆様こんばんは。

初めて買ったCDは『きんぎょ注意報!』チョビベリーです。



8月の東京散歩中

(過去記事「オススメ散歩道教えてください」参照)

うっかり見つけた迎賓館にて

一度は中をのぞきたいと思っていたところ



先週末の文化の日付近で

無料の開放期間を設けていたため

丁度よかったとあっさり入園



あふれんばかりの加齢臭を放つ

上品な熟年の方々とともに

葉の青々と茂るイチョウ並木を通りぬけ

広い園内を散策してきました。



今回は外観のみの開放ということで

館内には入れませんでしたが

それでも普段は一般開放していないだけあり



三脚や3Dカメラなどを駆使し

噴水やら建物を撮影する大人たちが多く

チョビベリーも負けじと一眼レフを持参し

体が充分冷えるまで撮影してきました。



チョベリグ!










チョベリグ!










園内は手入れの行きとどいた

シャレた普通の広い庭という感じだったんですが



来客がある時だけ出るという噴水を見たり

ちょうど文化の日だったんで

日本の国旗を見ることができたりと

タダにしてはまあまあ楽しめたという感想

 


春には抽選の館内公開もあるとのことで

都合が合えば中まで見たいチョビベリーです。




チョベリグ!



Twitterフォローお願いします→@chobiberry

 




クリックお願いします↓



人気ブログランキング



人気ブログランキング