京都へ旅行に来たときに、かならず帰りに立ち寄るカフェがあります。京都から東京へ帰る時の新幹線の待ち時間にくつろげるところ。JR京都駅直結で新幹線の乗り場からも近い、ホテルグランヴィア京都の「グランジュール」というロビーラウンジです。

 

 ホテルのロビーの奥にあるので、比較的空いていてリラックスできます。

 
{B58ACE6D-9B23-4484-A79E-690FB8738209}
 
{6C8AFE4B-3818-4759-9CEB-B3DAAE8B0EDA}
 
 ここのクラブハウスサンドは、ジューシーで美味しいです。
 
{B4AECAF9-8CAE-4851-882A-5F90F577E6FC}
 
 また、抹茶のティラミスが最高に美味しい。最後に京都らしい一品をいただきました。
 
{DE5F012A-B178-4D09-B555-840DDFF0DE8F}
 
 店をでて新幹線の乗り場に向かう途中の広場には、毎度のことですが修学旅行生の団体さんでいっぱいです。修学旅行先としての京都の人気は、長年衰えることはありませんね。
 
 
 

 

グランジュールラウンジ / 京都駅九条駅七条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8