ウェスティン都ホテル京都の1Fに、「メイフェア」というティールームがあります。

 
{C3365094-EDE5-44A9-ABAF-A10E02A44BAE}
 
{D36B6F89-2DBF-4235-9F78-C39CC449C1E6}
 
 ここで、一休みしていくことにした。
 
{B3214F0A-27BD-4694-B901-76364F6DC939}
 
 50席ぐらいのロビーラウンジです。
 
{71D72663-45E1-4F0D-AB68-3C8FEFF9B99F}
 
 冷やしぜんざいをいただいた。春とはいえ、もう外はかなり暑い。真夏並みの暑さ。
 
 さっぱりとして甘さ控えめで、美味しい。
 
 近くの南禅寺三門の上からこのホテルが見えるのですが、観光ガイドさんが、「あそこに見えるのが、先日いのししがロビーに入ってきたウェスティン都ホテル京都です笑。」と説明していた。
 
 ひょんなことで有名になってしまったものです。
 
{2D151DA3-630E-4A2D-8221-1B8447BB85FF}
 
 とても、こんなところにいのししが入ってくるとは思えません。もうだいじょうぶでしょう。
 
 ホテルの入り口付近は、今でも厳重警戒されています。ご苦労様です。
 
 いいホテルです。
 
 
 
 

 

メイフェアカフェ / 蹴上駅東山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7