お台場へヨーギラスを狩りにいってきた。ポケモンGOをやるのも久しぶり。カンが狂っていて、最初はボールもまともに投げられない笑。

 

 お台場といえば、ダイバーシティ東京前に立つガンダムも3月末で姿を消すという。

 

 見納めだ。

 
{DEF53199-B007-4501-9835-D81DE9F49AB9}
 
{F2118BB5-DAAE-4746-9068-E8DF58E77536}
 
 海浜公園の船着き場前に来ると、さっそくヨーギラスに遭遇。
 
{3CCB9135-B52E-46DC-BFA4-CE408FF8CCBC}
 
{CA8B292F-5797-4269-BC68-98C504A7598D}
 
 ヨーギラスをゲット。ついて数分の出来事。この調子だと、2,3匹は捕れるかと思ったが、そうは問屋はおろさなかった。
 
 お台場海浜公園から台場、船の科学館、テレコムセンターあたりまで海岸線を移動していったが、ヨーギラスには出会わなかった。
 
{2C849E5D-AF6D-4DBF-975A-0EBA54439107}
 
 この建物は、テレコムセンター近くのフジテレビ湾岸スタジオだ。
 
{E90ABE21-FBC9-430B-8A24-0BC640CC364A}
 
 そしてやっとの思いで、ホテルニッコー東京まで戻った。
 
{861CF0BE-18E6-4288-B78F-900580DFC619}
 
 ロビーのひな人形、大きくてりっぱだ。
 
{F188B605-FBCF-4093-BBFB-E5815B0E84DE}
 
 ラウンジのカフェで一休み。きょうは結局、お台場海浜公園から台場、船の科学館、テレコムセンターとゆりかもめで4駅分を徒歩で往復したことになる。ポケモンGOの歩数計では15キロ歩いている。
 
{AB0D8C4B-F58E-4B88-8F31-065B86B18B79}
 
 さっそく、ヨーギラスを相棒にしてアメを集めることにする。
 
 きょうは、久しぶりにいい運動になった。