上野公園を散歩していると、新しくできたお洒落なカフェを見つけた。
 
 この店でランチをたべていくことにした。
 
{24A6384C-B464-4DAA-8599-EF11FC629369}
 
 店内は、木のぬくもりが感じられるリラックスできるインテリアで、上野の森という自然の木や風に溶け込んだ癒しの場所という雰囲気だ。
 
 ざっと見たところ、店内に90席ぐらいと、オープンテラス席が80席ぐらい。今の季節はまだちょっと寒いが、もう1~2か月すると自然の中のテラス席で食事やお茶もいいだろう。
 
{36A8C2D5-9A33-4204-A8F4-F927C88C96ED}
 
 きょうは、店内の席でパスタをいただいた。野菜はどれも新鮮で、食材のもつ本来の旨味が感じられる。
 
 美味しいパスタであった。
 
 

 

パークサイドカフェ洋食 / 上野駅京成上野駅鶯谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9