東京丸の内のTOKIAビル1Fにフレンチレストランの「ブラッスリーヴィロン」がある。

 

 きょうは、ランチに利用させてもらった。予約は、10日ほど前にしておいた。・・というか10日前に予約して一番早くとれた日が今日だったということ。笑

 

 すごい人気店だ。モンサンミッシェルのムール貝を食べるのが一番の目的だが、ここのバケットも美味しいと有名だ。

 
{3D16003A-8500-4B24-9064-2B0653084591}
 
{2A65A8D1-074E-4B77-947B-E6E6FDD5DF42}
 
 バケットは、外側がカリカリで、内側はほんとうにモッチリ。美味しい。
 
{144BA565-971D-46C0-9DA5-E77DFC7565B8}
 
 モンサンミッシェルのムール貝は、思ったより小ぶりだったが肉厚があってクリーミーだ。ムール貝本来の自然の甘味があり、本当に美味しい。バターソースが、まろやかな香りを引き立てている。
 
 
{9F2AEF19-FE64-4127-8FA6-3540E0672888}
 
 メインは、3種類の鮮魚のポアレ。ちょっとスパイスの聞いたバターソースで仕立ててある。魚もひじょうに新鮮だ。
 
 たいへん美味しくいただけたランチであった。
 
 

 

ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店フレンチ / 東京駅二重橋前駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.1