大阪駅ビル直結のルクア10Fに、大阪で有名なお好み焼屋さん「大阪生野 桃太郎 ルクア大阪店」がある。


桃太郎1


 本店は生野にあって、男爵イモをふんだんに入れた天玉が美味しいと評判の店だ。

 店内は、54席ぐらいで夕食時ともあって、かなり混んでいる。客は、ほとんどが日本人で、地元の人という感じ。地元の人に愛されている店は、間違いなくいい店だ。




桃太郎2

桃太郎3


 その評判の男爵いもの天玉をいただくことにした。メニューにいろいろ種類がある中で、「いも豚天玉」を選んで注文した。それと、焼きそばいか豚。

 いも豚天玉は、男爵いもが分厚く入っていてひじょうにおいしい。いままでに食べた普通のお好み焼きとは違った美味しさだ。また、豚が上に乗っていてカリカリに焼かれているが、これがいもの食感とうまくマッチしている。ソースも濃厚で香ばしい。

 焼きそばいか豚も、なかなかおいしかった。

 また、大阪に来た時には絶対に立ち寄りたい店だ。系列店が池袋にもあるようなので、東京へ帰ったらそちらへも行ってみたい。







桃太郎 ルクア大阪店お好み焼き / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.7